雪は積もるよ、どこまでも。

by • February 10, 2010 • Out & AboutComments (0)1383

「扉を開けると、そこは雪国だった」

と、ボヤきたくなりましたよ・・・。前週末こそBlizzardから免れたニューヨーク、よりによって週の真ん中=Hump dayに、積雪に見舞われてしまいました。出勤途中のウォールストリートなんて、緩やかながら下り坂なので、歩くのもヒヤヒヤで・・・。

しかも、イーストリバーから吹き付ける強風が顔を叩きつける始末。傘をさしても、意味なし!!

朝からこれだけ雪が積もっていた上、本日は1日ずっと雪がしんしん降ってましたから、明日はさらに悲惨な出勤現場となるでしょう。トホホ・・・。

↓朝の午前7時過ぎから、この有様。寒さよりも歩行のつらさに泣けてきます。

My Big Apple

My Big Apple

My Big Apple

おかげで、ニューヨークの公立学校は学校閉鎖となりました。過去6年間で3回目だそうです。そういや、私がNYに引っ越してから、死にそうなBlizardに襲われたのは2006年のときだったでしょうか。あの時は、路註しているセダンの天井まで、雪がぎっしり積もってました。

今回のBlizard、ワシントンDCをはじめ、北東部を直撃してました。おかげで米連邦政府は機能停止に落ち込んでます。おかげで、毎週水曜に発表される石油在庫統計(エネルギー情報局が発表)、そして明日発表予定の米2月財政収支(財務省が発表)も、先送りされてます。

10日に米国のめざましテレビとも言えるグッド・モーニング・アメリカに出演したミシェル・オバマ夫人、第一声が「Welcome to the snow Capital」となったことも、うなずけますよ。

↓ホワイトハウス、その名の通りおしろいを施し雪化粧。

My Big Apple

本日は米北東部にて、12-18インチ(30-45cm)の積雪見通しとなっています。明日の通勤も雪と氷の脅威にさらされそうですよ、トホホ・・・。今夜に引き続き、明日のディナーも、これで完全キャンセルだなぁ・・・。

何より、今週末に控えるプレジデンツ・デーを含む3連休の最低気温、NYでもフツーにマイナス9度いっちゃうんですよ。寒波が居座るってことは、雪溶けないですよね・・・。3連休後も米連邦政府が閉鎖したまま、なんてリスクもありえちゃうのかもしれません。

↓除雪車、働けど働けど・・・ですよね、うううクジけずに頑張って☆

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>