Knife+Folk、イチジクとチーズの意外な味わい

by • May 4, 2010 • Restaurant ReviewsComments (0)1046

春は別れの季節と言いますが、今年もNYに駐在されていた邦銀の皆様が帰国されたり、別天地へ赴任されるためNYを離れられました。お引っ越しのご準備+送別会などで忙殺されていらっしゃるので、なかなかご挨拶ができませんが、ここで改めてお礼を申し上げます。皆さま、本当に今までお世話になりました。益々のご活躍をお祈りするとともに、どうぞ今後とも、お付き合いいただければ幸甚でございます。

幸い、ある方とはお別れ前にディナーにお連れすることができました。日本人同士のお付き合いや接待などでミッドタウンに飽きているだろうとの観点から、場所はイーストビレッジにほど近いKnife+Folkです。

↓Knife+Folk。天気の良い日は、テラスでお食事を楽しむのもオツです。

My Big Apple

ビレッジという立地条件の通り、ミッドタウンやミートパッキング・ディストリクト周辺のstack-up加減からは程遠く、down to earthな、居心地の良いお店。入店するなり、バーテンダーさんが気さくに話しかけてくれるので、人との待ち合わせでBARカウンターで一人座っていても、バツの悪さは全く感じられません。

勘違い系のイケてるお店気取りのレストランは、音楽がガンガンが鳴りたてているので、会話にひと苦労するのですが、ここは会話が食事中のお客様にとって最大の音楽であることをよく理解しております。おかげさまで、たっぷり会話を堪能することができました~。

お料理は生カキこそ想定外でしたが、なかなか味わい深かったですよ。特に私が選んだリゾットは、チーズとシイタケの上とともにまぶしてあったイチジクが、見事にマッチして私を狂喜させてくれました。どちらかというと、メインに選んだフォア・グラに期待していたのですが、イチジクのザラリとした触感とツブツブ感が、リゾットとのコントラストを際立たせており・・・思い出しても、ヨダレが出そうです!

↓リゾットにイチジク、ナイスなコンビネーションですよ!

My Big Apple

↓フォアグラも、舌に優しい味でしたけどね~。

My Big Apple

ここの生ビールにはブルックリン・ラガーならぬ地元の生ビール、コニー・アイランド・ビールもあります!!!くつろげる空間でニュー・アメリカンを味わいたなら、ぜひこちらをトライしてみて下さいね☆

↓遊園地があるだけに、ロゴはピエロです。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>