いい夢を見させてもらったよ・・と慎吾ちゃん風

by • June 30, 2010 • NY TipsComments (0)1772

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ア残念無念!!!

日本、決勝トーナメントで敗退しちゃいましたね・・。日本だけでなく、パラグアイもこの試合に勝てばべスト8へ初めて駒を進めるというアンダードッグ対決。日本が萬の神に勝利を祈願するように、パラグアイも神に祈る気持ちでいたようです。

試合後のコメントをみても、パラグアイのマルティーノ監督いわく、号泣しながら

「This is tough. Both teams made a great effort. God was on our side

最後のペナルティを決めたカルドーソ選手も

「Thank god we got through, Paraguay have never gone so far」

神様のオンパレードでした・・・。でもカルドーソ選手、日本選手にこんな言葉をかけています。

「We are all very happy, me because I scored the penalty and got it in, thank God. It was a very difficult match because Japan too have very good players

「日本も非常に良い選手を有していたから、本当に難しい試合だった。」

敵陣からこんな言葉を聞けるチームに育ったなんて、素晴らしいですね。

↓最後のゴールを膝をついて見つめる日本選手・・・(号泣)。

My Big Apple

余談ですが、WSJ紙のコメントを見ると、日本のサッカー選手はこう見えるみたいですね。

「The Blue Samurai looked exciting as they came onto the field, with several of them sporting bleached buzz cuts and Marcus Tanaka’s sumo style ponytail.」

ブルーサムライのうち数人の選手は脱色したスポーティーな丸刈り、田中マルクス・トゥーリオは相撲スタイルのポニーテールで、興奮した面持ちでフィールドに現れた。

↓チョンまげに見えるのですね・・・。

My Big Apple

他にはPK戦の最後に膝をつく日本選手の写真を掲げ、「The Last Samurai」と称える報道もありました。

いやいや・・・PK戦まで持ち込んだ日本には、拍手喝采です。柳沢慎吾ちゃんじゃないですけど、いい夢をみさせてもらいました。だから、「あばよ!」とは言いません!!!ステキなサプライズをどうもありがとうございました☆そして、お疲れ様でした~♪♪

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>