ダウンタウンでは夏のイベント盛りだくさん!!

by • July 27, 2010 • Out & AboutComments (0)1988

ウォールストリート沿い、イーストリバー近くに会社があるため、週末にかけよく激しいベース音がオフィスにまで届いてきます。

6月15日は火曜だったのに、早い時間からベースだけでなくドラム、ギターの音までオフィスを震わせていて、珍しいなと感じたものです。近所のサウスストリート・シーポート(NYのハーバーランドと勝手に呼んでますが)からに間違いはなく。だって毎年夏頃から、フリーコンサート・シーズンに入りますからね。

話は変わりますが、NYのサウスストリート・シーポートと神戸ハーバーランド、そして横浜みなとみらい、底流に流れるコンセプトは似たようなものな気が。

↓NYのサウスストリート・シーポート。

My Big Apple

↓横浜みなとみらい。こうして見ると、大きいですね

My Big Apple

↓わが街、神戸ハーバーランド。よく観覧車でデートしてたなぁ・・・。

My Big Apple

いつにない音楽の爆音を耳にしつつ、その日は何事もなく無事に仕事を終えて帰宅して、そしてTVをつけてビックリ。何と飛ぶ鳥を落とす勢いのR&Bシンガー/ラっパーのドレイクが出演する予定だったところ、詰めかけた人々の間で暴動が発生してたんです!!!ドレイクをパフォーマンスを無料で鑑賞できるとあって、多くの人々が群れをなして訪れた結果、紙コップからはてには、椅子まで投げ合うほどの乱闘騒ぎに陥ってしまいました。少なくとも、7000人以上は殺到したといいます。

↓ご覧の暴動ぶりに、ボー然です。オフィスから帰宅する際には、全く気付かず。

My Big Apple

My Big Apple

NY市警が鎮圧にやって来たこともあって、コンサートはセキュリティの問題から中止に追い込まれした。おかげでドレイク、グッド・モーニング・アメリカ (日本のめざましTVと思って下さい)のライブ生出演も、キャンセルに追い込まれました。人気者はつらいですなぁ。

当時の事件はともなく、NYの夏のコンサートって、以前お伝えしたプロスペクト・パークでのNYフィル といい、ドル箱スターでも無料という大判振る舞いなのがポイント。大人気スターでなければ、まだ混雑も限定的で、快適に音楽やら芸術を堪能できますよ。

↓Danve in the Parkという去年の催しでは、子供たちがこんなキュート!!

My Big Apple

たとえばRiver to River というイベント。無料で音楽、ダンス、映画などのイベントを満喫できます。3,4年前にはかつてオフィスがあったNYMEXがそびえるファイナンシャル・ディストリクトで、パフィーが登場しましたっけ。あれは無料ではなかった気がしますけど、柵の外にいればパフィーのパフォーマンスも、音楽も全然楽しめるので、とってもお得です!!!8月末まで開催される  ので、今でもまだまだ間に合いますよ~。さて、来週はどこに行きましょうかね。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>