Comic Con、サンディエゴ大会はセレブ祭!!

by • July 28, 2010 • GossipComments (0)1542

新たに東京から出張してきた同僚が、こんな萌えクッキーをおみやげに持ってきてくれました。

↓「お帰りなさいませ、ご主人さま」クッキー。

My Big Apple

するとエンジニアを中心とするアメリカ人と非アメリカ人で構成されている傭兵軍団、ウケることウケること。さすがに「萌え~」とは言いませんでしたが、一人は「Where can I find those maids??」なんて興奮した面持ちで質問してくる始末で、反応はすこぶる上々。日本を訪れたことがない傭兵チームなので、秋葉原も知らなかったようで、興味深々でございましたよ。

メイドカフェ・クッキーに反応したアメリカ人が、ふと思い出したかのように「You know Comic Con ?It’s held at Javits Center」と尋ねてくるではありませんか。調べてみると。毎年10月頃に開催される東海岸最大のアニメ・漫画の一大イベントなんです。アメコミの帝王でスパイダー・マンなどの生みの親として知られるスタン・リーなんかが登場するんですよ。

今年は10月8日から10日まで開催されます。入場料がすごい。ウィークエンド・パスで50ドル。金曜あるいは日曜だけなら30ドル、土曜だけなら40ドルと、3Dの映画鑑賞チケット12ドルを軽く上回ってます。数々のアニメ・フィギュアやフィルムが楽しめ、サブカルチャー好きにはたまらないイベントなようです。また東海岸で最大と公称するだけに、2009年の入場者数は7.7万人とNYでも有数のコンベンションとなっているうようです。

そういえば、最近開催されたSandiego Comic Con International には、セレブも数多く詰め掛けておりました。

7月21日から24日まで開催され、その間にアメコミ実写版映画Green Lantern に主演するライアン・レイノルズ、そしてヒロイン役のブレイク・ライブリーが映画製作発表のための記者会見を開きました。ライアンはそこで全身緑のGreen Lantern仕様の姿をお披露目しましたね。

↓女性はライアンに、男性はブレイクの胸元に大注目の今作。

My Big Apple

Green Lanternと同じくイベントに便乗した映画Saltの公開を受けて何と、アンジェリーナ・ジョリーも参戦!!!エバ・メンデスもその艶姿を現し、プロモーション活動にいそしみます。他にはスタートレック でミスター・スポック役を演じたザッカリー・キント 、ニコラス・ケイジなど、いかにも顔ぶれも見かけられましたけど・・・。いやはや、おたく少年オンリーかと思いきや、最近は仕事とはいえハリウッド・ビューティも無視できないようです。

↓映画の主人公そのままに、レザーに身をまとって登場のアンジー。

My Big Apple

映画とのタッグで、一番の注目はTron でしたね。アメコミ発の実写版、今年オスカーを受賞したジェフ・ブリッジスやUnthinkable で鬼気迫る演技で魅了したマイケル・シーンなどが出演する話題作!!!私の誕生日の1日前、12月17日公開前に先駆け、Comic Conではロング・バージョンの予告編を公開しました。アメコミに関心の低い私も気になる本作、今から注目です~!!

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>