100 Greatest artists of all time!!永久保存版かも

by • September 24, 2010 • GossipComments (1)1552

音楽専門チャンネルVh1、今回もやってくれました。100 Greatest artists of all timeを放映してくれたんです!こういう番組を作ってくれるなんて、泣かせてくれるでしょ?睡眠不足の体を休めるはずが、じっくり2時間ブッ通しで観賞しちゃいました~。オジー・オズボーンからジェイ・ショーンまで、ありとあらゆるアーティスト200名を含む、音楽関係者パネルが厳選したと言います。

心を揺さぶる懐かしの映像が次々に登場し、一人で狂喜乱舞の2時間でした。2Pacが69位、Notorious B.I.Gが63位のランクインというのは、ちょっと意外な気もしましたけど、全般的には妥当なラインで。個人的にはわが愛しのDuran Duranが100位以内に食い込んでいなかったのが、ちょっと残念・・・。

イマドキのアーティストでは、アリシア・キーズが100位、アウトキャストが95位、エミネムが79位、コールドプレイが67位、ジャスティン・ティンバーレイクが66位に滑り込みました。米国音楽界きってのパワーカップル、ビヨンセは52位、だんな様のJay-Zは47位で、ここでも大健闘です。

以下、40位から20位までご覧下さい。

40 The Police

39 The Kinks

38 Sly & The Family Stone

37 Fleetwood Mac

36 Paul McCartney

35 Johnny Cash

34 Tina Turner

33 Guns N’ Roses

32 Black Sabbath

31 John Lennon

30 Aerosmith

29 Radiohead

28 Elton John

27 Aretha Franklin

26 Neil Young

25 Chuck Berry

24 The Velvet Underground

23 AC/DC

22 The Clash

21 Bruce Springsteen

どうでしょう?いずれ劣らぬ伝説アーティストが勢ぞろいですよね~。往年のスターがひしめくなか、キラリと輝くのがRadiohead。私も、彼らの奇天烈な音楽にはノックアウトされた一人です。ガンズは同局で100 Greatest Hard Rock Artistではぶっち切りの1位でしたが、ここでは33位に甘んじることとなりました。

↓エアロスミス、私にとっては永遠のロックスター!!それにしても、スティーブン・タイラーがジェニファー・ロペスと並んでアメリカン・アイドルの審査員って、どおなの?

My Big Apple

それでは、お待ちかねの20位から1位まで一気にご紹介しましょう。用意はいいです?

では

・・・・・・ドラムロール・・・・・・・

どうぞ!!!

20 Marvin Gaye

19 U2

18 Pink Floyd

17 Queen

16 Madonna

15 The Beach Boys

14 Nirvana

13 The Who

12 David Bowie

11 Bob Marley

10 Stevie Wonder

09 James Brown

08 Elvis Presley

07 Prince

06 Jimi Hendrix

05 Bob Dylan

04 Rolling Stones

03 Led Zeppelin

02 Michael Jackson

01 The Beatles

5位以上は、どなたも納得の結果でしょう。このリストを見て、何もいうことはありません。個人的には、殿下が7位を確保したことが、なんとなく印象的・・・。デビッド・ボウイは私のファースト・キスのお相手(といっても雑誌に掲載された写真越しですが)なので、ご満悦デございます~。あの渋~い声でのBlue Jean は、今でも私のお気に入り!!!嗚呼、永久保存版のこの番組 (クリックすると100位からのリストが見られます)、DVD化されないかしら・・・。

↓1位は言わずとしれたビートルズ。「Beat」にかけたダジャレのネーミングという話も。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

One Response to 100 Greatest artists of all time!!永久保存版かも

  1. 間借人 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロンドンだったら、もっと上に行くはずですよね。
    ビートルズは別格として、ZEPの3位は嬉しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>