サンセット・クルーズで、女神に謁見

by • September 29, 2010 • Out & AboutComments (0)1242

ブルームバーグに招かれ、もったいなくも同社主催のクルーズに参加して参りました。役職にもついていない私が参加するなんてもったいないと思いましたが、担当者の方が彼女の営業成績に貢献していないにも関わらず、ご親切に招待いただいたので参加を即決しましたよ!

出航地はチェルシーピアーズ。スポーツ好きの方なら間違いなくご利用したことのある、ゴルフ打ちっぱなしからスケート・リンクまで完備の複合スポーツ・娯楽施設です。ハドソン川沿いに建つここに、埠頭が備えられ船が停留しております。実は私、夜型人間という事情もあってここに来るのはお恥ずかしながら、初めてで・・。

↓チェルシー・ピアーズ。NYMEXで働いていたときは、よくここを通過しました。

My Big Apple

案内の方々に誘導され行き着いた船は、その名もRomantica!!!ハドソン川の向こうに沈む夕日が彩るグラデーションを背景に浮かぶ姿は、ロマンチック度が満点です!いやークルーズなんて正直、芦屋浜以来だし何年ぶりかしら・・・。

↓ミドルサイズのRomanticaで、いざクルーズへ♪

My Big Apple

割合揺れがあって酔わないか不安でしたが、出航前の心配をよそに心を奪われたのはやはり景色!!摩天楼がそそり立つマンハッタンを西側から、南端からじっくりかぶりついて堪能できるなんて、なんて贅沢なんでしょう。シャンパン片手に、光の祭典に酔いしれてしまいました~。

↓揺れのため手ぶれが激しいのですが、ご了承下さい!!

My Big Apple

My Big Apple

マンハッタンの魅力を満喫した後、しばらくすると目の前に現れたのは・・・自由の女神!!圧倒的に壮麗な女神にこーんな近くで謁見したのは、何年ぶりでしょうか。前にまみえたときは確か3年前、トリニダード系アメリカ人のお友達と無料のスタッテン・アイランド・フェリーでビールを片手にしていたような・・・。今度女神に再会するときは、いったいどんなシチュエーションなのか、ふと胸によぎるものがありました。NYを離れるときだったりしてって(・・と言いながら他に行くとこないなぁ)。

↓相当近くで、女神を拝見しました。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>