InterContinental-New-York-Times-Square-of-Lobby-Hotel-In-New-York

NY最新ホテル情報:インターコンチネンタルはタッチ機能で人にやさしく

by • October 1, 2010 • NY TipsComments (0)1024

日本からお客様がいらして、NY旅行にアテンドしていたこの週末。普段は絶対に行かないタイムズ・スクエアに足を運びました。お客様が宿泊したホテルは、インターコンチネンタル・タイムズスクエア 。実は満を持して、7月にオープンしたばかりなんです。

興味深々で訪れて、早速ビックリ。ここのラウンジ、有名なシェフ、トッド・イングリッシュとタイアップしたラウンジを堂々と用意してございました。私は直接存じ上げませんが、彼はセレブリティ・シェフとして冠番組をもつほどです。私の友人の不動産エージェントがちょうど彼のNYでのアパート探しに尽力したんですけど、やっぱり白羽の矢が当たった先は、コロンバス・サークルという目玉が飛び出んばかりの高級住宅地。しかもペントハウスですって・・・。

↓トッドのラウンジにて。彼の婚約破棄が不動産エージェントの私のラオス系の友人だったという噂に思いをはせつつ・・。

My Big Apple

「The hotel mall」と呼ばれるタイムズスクエアなだけあって場所が限られますから、フロント自体はザ・カールトンほど広大でも豪華でもありません。待ち合わせを兼ねたソファを用意していないので、人と落ち合うにはトッドのお店でお金を使って下さいということでしょう。ちなみに、宿泊料金は500ドルを下らないんですって!さすがインターコンチネンタル・・・。

↓いたってシンプルなフロント。ソファくらいは欲しいんですけど・・。

My Big Apple

ただし、このホテルは最新なだけにひと工夫されてあります。

それが、このモニター。ホテルの地図、天気予報、ニュースの画面の横に備えられたこれ、実は目的別に観光地を検索できるタッチパネルだったんです!!!レストラン、美術館、ミュージカルの詳細情報からロケーションだけでなく、さすがNY。ナイトクラブのイベント情報までこと細かに提供してくれます!はじめて来た人でも、これは分かりやすい・・・。これでプリントアウトできたら、もーーー完璧でしたが。ま、あまり贅沢は言えませんよね。

↓個人的には私の手とタッチパネルの相性がイマイチで、ちょっと使いにくいんです。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>