Comic Con、NY大会はYOSHIKIが登場で大フィーバー!

by • October 16, 2010 • Out & AboutComments (0)1155

Comic Con、ついに前週末にNYへ上陸しました。しかも今年はNew York Anime Festivalとの同時開催とあって、今年は参加した同僚いわく、5万人近くもジャビッツ・センターに押し寄せたと聞きます。

前回お伝えしたときも申し上げましたが、8日から10日の3日間の開催中の入場パスは同僚のお話では50ドル。サイトではパフィーのライブなど込みで65ドル、金曜パスで40ドルなどなど、割合お高い設定だったんです。とはいえ、ファンなら景気減速下でもものともせず、コスプレに身を包み、出席されていたんですね~。

以下、魅惑のコスプレをご覧あれ。

↓これはファイナル・ファンタジー?それともドラゴン・ボールZ?

My Big Apple

↓こちらは企業ブースのコンパニオンさんたち。ストリート・ファイターのキャラですな。

My Big Apple

↓ピッコロと・・・紫は界王神ですか。もう全然分からないので、同僚にカンニングしまくりです!!

My Big Apple

↓これは・・単なるゴスロリだそうです。

My Big Apple

↓一番人気は、やはり初音ミクだったそうな。私、初めて知りました・・。

My Big Apple

サンディエゴでのComic Conではライアン・レイノルズやブレーク・ライブリー、はたまたアンジェリーナ・ジョリーなどセレブが数多く詰め掛けましたが、こちらはハリウッド・スターは特に登場しなかったんです。しかし。

日本好きのアニメ・ファンなだヨダレものの有名人が登場したんですって。パフィやラルク・アン・シエルのHydeなど、舞台を沸かしたようです~。なかでも、USツアーを敢行していたYOSHIKIの艶姿を目にしたときは、会場に詰め掛けた日本人だけでなく、アメリカ人も黄色い声を挙げていたとか。しかしXの米国での人気には、正直驚きました。だってMTVでチケット販売のコマーシャルが放映されてましたから。

実際にコンサートに出掛けた友人から受け取った写真も、ご覧の通り大盛況。UTADAならぬ宇多田ヒカルがアメリカ進出したときには、まーーーったくその名を耳にすることはなかったんですが・・・さすがです!!

↓ご覧の集客だったんですって。Xマジック!!!

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>