Why did I get married too?見ごたえアリも最後に肩すかし・・

by • November 3, 2010 • GossipComments (0)857

Why did I get married too、ケーブルTVで視聴できるオン・デマンドで視聴しました。

Why did I get marriedは、80:20ルールが展開されたり、結婚した夫婦のさまざまな問題と葛藤が彩り鮮やかに織り込まれていて見ごたえ十分でした。期待した2も、なかなかの良作でしたよ。今回はプレビューでの予告どおり、1組のカップルが離婚の危機に瀕してしまって、ハラハラしたり。本人が結婚していないとは思えない!!Tyler Perryは人間描写が実に巧みです~。

↓日本では、なぜか放映されることが少ないアフロ系アメリカン映画。

My Big Apple

Tyler Perryは日本での知名度はイマイチかもしれませんが、全米では俳優、監督、脚本家として知られ家族コメディ・ドラマMeet the BrownsやHouse of Payneのプロデュースもこなす著名人。マルチ・プレーヤーなだけに、あのフォーブス誌でも俳優高所得ランキングでは6位に名を連ねるほどです。オプラ・ウィンフリーやウィル・スミスとも懇意にしており、成功したアフロ系アメリカンの鑑とされているんですよ。個人的には敬虔なクリスチャンの彼の、ちょっと押し付けがましい宗教観は好きになれませんが、そこを抜きしてもいい映画を作る人です。

↓キレまくる老婆役がお得意だったりするTyler。

My Big Apple

今回のドラマの根幹は、もつれる夫婦の絆。ジャネット演じる心理学者の離婚劇、一見幸せそに見える夫婦のすれ違い、そして待望の第一子をもうけた新婚夫婦に入る、失業がもとで生じる亀裂・・・。国境や人種を問わず、共感できる日々の問題がカリブ海の燦々と光る太陽の下で明らかにされる影は、心に迫るものがあります。

とはいえ・・・。ラストがいけませんでした。Tylerらしい楽観っぷりは、拍子抜けしてしまって唖然です。ここまで引っ張っていて、一気にぱつんと緊張の糸を断ち切っちゃうのは、いかがなものかと。またキャストを変更してWhy did I get married 3を製作する下心も見え隠れして、ちょっと残念でした。

↓オチにこの人、The RockもといDwayne Johnsonが登場するんですけど・・・どおだかなぁ。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>