B_673_1

お誕生日会は、モロッコ風

by • January 5, 2011 • NightlifeComments (0)1577

Usherのコンサートで咽喉を嗄らせ、久々に身体を動かした4日後は。

私のお誕生日会でした!!!

大騒ぎするほどでもないビミョーな年齢なこともあって、場所選びには苦労しました。いまさらクラブでサタデー・ナイトフィーバー、というのもね・・・。知り合いのバーテンダーやプロモーターに尋ねてみても、基本的には大きなハコか個人的には選びたくない下世話なラウンジだったので、腹をくくってググり続けて三千里。やっと見つけたお店はLower East Side=LESにある「Kush」、モロッコ風ラウンジです。

タイムズスクエア近くにあるRooftop Bar「Sky Room」をはじめ、あたった数々のお店の基本料金はテーブルチャージ+ボトル1本で700ドル以上という、景気が弱い割りに季節的要因もあってバカバカしい値段が多かったんです。しかしKushはストイチコフと格安ながらウォッカ1本にプロセッコ(シャンパン風ドリンク)1本、さらに水タバコであるフーカーまでついて250ドルとあって、即決!!!しかもお店に到着してテーブルにつくや、「お誕生日ですから」といって、高級ウォッカBelvedereに差し替えてくれたんです、ステキなサービスにすっかり心酔です!!!

お店のムードも、モロッコ風とあってエキゾチックでロマンチック!!入ってすぐにBARカウンターがあり、奥に広がるダンスフロアとテーブル席は、軽く酔った頭なら迷路のような錯覚をおぼえます。フーカの香りが漂うと、店内はマラケシュもかくやという妖しさが店内をベールのように包むのですよ~。

↓水タバコのフーカーは原料がハーフなので、ヘルシーですが匂いが濃厚。

My Big Apple

午後11時に到着し、午前12時を過ぎたころにはやんやんやとお友達が訪れ、総勢20名近くいらしたことでしょうか。最初は余裕のあったテーブル席も、いつのまにやら手狭になり、招待した方々が座れない!挙句の果てにはお隣のパーティーのテーブルにまで進出してしまったりで、非常ににぎやかな夜となりました。

夜も更けてくる頃には、DJがHip HopからElectroまでオールジャンルでミックスするので、さらに酔いが増してしまうんですよね~。みなさんにもご満足していただいたようで、帰り際だけでなく翌日にもTextで「I had sooooooooooo much fun, we have to do it again soon!」だなんて感想を頂戴しました。主催者として、これ以上うれしいコメントはありません!!

ただよっぽど激しく遊んだせいか、翌日には左手の中指の爪が折れ、右足ふくらはぎには手のひら大の青タンが!!!記憶はあるんですけど、どこでこんな怪我をしたのか皆目見当がつきません・・。ま、それだけ大いに羽根を伸ばしたという証左でしょう。

↓フレームに収まりきれず、写真を撮るのに苦労しました・・。

My Big Apple

おまけに女性陣を中心に、キラキラ乙女ゴコロをくすぐるプレゼントをGet!!お忙しいなか、いらしてくれた上にスパークルな品々までいただいて、私は本当に幸せ者です~!!

↓贈って下さったガールズの皆様、感謝感謝です!!

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>