地震の次は、カモン!!アイリーン

by • August 26, 2011 • NY TipsComments (0)891

地震が来たと思ったら、次はハリケーン「アイリーン」が米北東部を通過ですかー・・。

「アイリーン」は、大西洋側のハリケーン・シーズン第一号となります。風力は今のところカテゴリー3なので、最大風速は54m。カテゴリー4に発達すれば(追記:4には発達しないと予報されました)、69mにまで勢いを増すんですよ。早速ブルームバーグ市長も24日の段階でブルックリンの南部コニー・アイランド、マンハッタンの南部バッテリー・パーク、スタッテン・アイランドの住民に避難勧告を出しています。奇しくも「アイリーン」、2005年にカテゴリー5と最大級で米国南部を襲った「カトリーナ」と同じ日にニューヨークを直撃する予定なんですって。

↓南側から米北東部をなめるように通過・・、NYには日曜にやってきます。

My Big Apple

25日時点でにアメリカン航空傘下のアメリカン・イーグル・アフィリエイトは126便ものキャンセルを決定。カリブ海、ラテンアメリカのほか、マイアミ経由の便の欠航を決定しました。デルタ航空も4便をキャンセルしてます。

ちなみに米北東部に巨大ハリケーンが通過するのは、1985年の「グロリア」以来。当時は11人の死者を出し、9億ドルの損害を与えました。今回の「アイリーン」は、保険損害額が139億ドルに上ると試算されています。ノースカロライナ州やニューイングランド(マサチューセッツ州やらメイン州周辺地域)まで、数百万世帯に提言被害をもたらすリスクに加え、物流システムにも障害が発生すると見込まれ、てんやわんやですよ。

もちろん我が家も、懐中電灯、キャンドル、救急箱も用意して、備えてますよ!!本日は食糧の調達と水の確保を実行します!!ハリケーン準備では、住宅向け小売ロウズやホームデポなど小売、ホールフーズなど食品小売には、ポジティブ・サプライズを与えそうですな。

↓高額な修理器具やら懐中電灯などが、売上にテコ入れしちゃうのかしら。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>