和食万歳!!!ラーメンから秋刀魚まで

by • October 5, 2011 • Restaurant ReviewsComments (0)1312

木曜の夜から金曜のランチまで、和食の髄を堪能しましたよぉ~!!!
木曜の夜は、NY在住の日本人の方なら、知らないはずはない和食の名店、饗家です。たたずまいからして、落ち着きと奥ゆかしさがにじみ出てますよね~。店内を贅沢に飾る木材の色艶からして、出汁のコクを思わせるぅ~!!
↓「何も引かない、何も足さない」というコピーを連想させる店内。
My Big Apple
好きなものを好きなだけ、と配慮してアラカルト攻め。サンタバーバラ産のウニから、湯葉、日本から直輸送された秋刀魚などなど、もう言葉を尽くしても書きつくせない味わいに、降参です。
↓刺身を盛る器にクラッシュアイスの心意気。

My Big Apple

木曜に究極の和食に耽溺したにも関わらず、ランチは49丁目のSapporoへ。上司の計らいで、初めての体験です!!!噂には聞いておりましたが、実際にものすごい人気ですね。一風堂の行列は有名ですが、こちらも負けておりません。
↓ランチタイムが始まったかどうかの午後12時で、この人だかり。
My Big Apple
Sapporoスペシャルとミニカレーをチョイスして、これが大正解!!麺の固さと太さが適度でルンルンだったのはもちろん、スープがまろやかながら腰が据わっていて、食べがいがあります!しかも量がガテン系でアメリカ人も納得サイズ。ミニカレーが加われば、もう怖いものなし。弊社からは距離があるのでなかなか出掛けられませんが、ぜひまた行きたい和食の雄です。
↓個人的には一風堂よりも、好きな味で大満足!!
My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>