サプライズ・バースデー・パーティーは、ブラックジャックの盛り上がり!

by • October 9, 2011 • NY TipsComments (0)964

我が家で、初めての・・・サプライズ・お誕生日パーティーです!!
といっても、私のお誕生日ではなく。共通の友人が多い、ハイチ系アメリカ人のために企画しました。私がバースデーの張本人を夕食に誘い出し、その間に韓国系アメリカ人のカップルが我が家で軽食の用意を整え、ケーキを調達し、共通の友達を招待し、パーティーそのものの演出を担当します。
夕食には好都合なことに、サプライズ・バースデー・パーティーを知らなかったハイチ系アメリカ人のお友達がやって来たんです。彼女にも事情を伝え、共犯になっていただいたのは、もちろんのこと。ただ夕食が盛り上がったこともあって、我が家到着時間は午後8時半のところ、午後9時になってしまいました・・・。
さて、決定的瞬間です。ドアを開けた瞬間に誕生日の本人は「Wtf」と小声でささやきこぶしを振り上げた瞬間、「サプラーイズ!!!!」の歓声に包まれました。ははは、ドアを開けた瞬間に人の気配がして、誕生日の本人はとっさ身構えたそうなんですよ。ドアを真っ暗闇にして到着を待ってくれていたとはいえ、さすがに10人近くの方々が室内にいれば、気がつくっちゃー気がつきますか。
↓こうしてみると、そんなに人がいるようにみえませんが、リビングでくつろぐ人も。
My Big Apple
パーティーは大いに盛り上がり、後から登場した方々も含めて、総勢1ダースはいらっしゃったkと思います。韓国系に加えてロシア系も参加していただけに、お酒のピッチの早いこと早いこと・・・・。一夜明けて、空いたボトルを片付けるのに、アパートのゴミ捨て場を少なくとも3回以上は往復しましたよ。数えてみたら・・・・・ブラックジャック!!!そうです、21本空けてたんですよ!!。12人近くいらっしゃったことを踏まえると、ほぼ1人2本飲んだ計算になります。数字でどれだけ盛り上がったかが、ご想像いただけたでしょうか。
↓ご覧のボトルの数!!まさか21本にまで届いていたとは・・・。
My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>