2012_02_sbticker

スーパーボウルのパレードに、朝から気合い十分!!夜までフィーバー☆

by • February 8, 2012 • GossipComments (0)1459

NYジャイアンツの優勝パレードは、スーパーボウル制覇の余韻がまだ残る火曜の午前11時から、盛大に行われました!

凱旋パレードの舞台といえば、Occupy Wall Streetの拠点にもなったロウアーマンハッタン。バッテリー・パーク周辺からブロードウェイ沿いに北上し、NY市庁舎を横切ってワース・ストリートで幕を閉じます。市庁舎前の広場で開催されるセレモニーは、500枚のチケットに対し、前日までに10倍の5000人が応募しており、ニューヨーカーの熱の入れっぷりがうかがえますね~。

↓パレードのコースは以下の通り。MOF+BOJの皆様、もしかしてオフィスから眺められたんでしょうか。

My Big Apple

2008年にジャイアンツが優勝した当時もそうでしたが、朝からジャイアンツの勇姿をひと目見ようと、大挙して押しかけるんですよ。おかげ様で私も本日、朝午前7時過ぎにグランド・セントラルに到着してすぐ、ジャイアンツ・ルックに身を包んだ人々に数多く遭遇しました。大人から子供まで見かけているところをみると、学校+会社を完全に休んでますよね。

↓朝からまさかの、ビッグ・ブルー。皆さん相当本気です。

My Big Apple

↓ご覧の人出で、大フィーバー☆

My Big Apple

今年のスーパーボウル、因縁の対決だっただけに視聴者数は平均1億113万人に上り、米テレビ史上最高の視聴者数を記録したんですね~。米国内の平均視聴率は47%と、シカゴ・ベアーズがニューイングランド・ペイトリオッツに勝利した1986年の48.3%以降で最高となり、スーパーボウルの歴代視聴率でも6位ですって。スーパーボウル全米からの注目もあっちっちーな状態なら、地元ニューヨーカーなんてパレードに参加するためなら仕事も休んじゃいますよね。

こんな光景も、もしかしたら視聴率に貢献したのかも・・・。実はジャイアンツのライン・バッカーであるグレッグ・ジョーンズ選手、なんと優勝を決めてまもなく、スタジアムで婚約者にプロポーズしたんですよね~。指輪を用意して試合に臨むなんて、まさに勝負士の名にふさわしい!

↓豪快な泣きっぷりから、婚約者の答えはもちろんYES!でしょう。

My Big Apple

・・・お気づきになられました?写真左奥にサングラスをかけている女性。そうです、グレッグのお母さんなんですよ!ジャイアンツが逆転優勝したというのに、この表情。彼女はゴールド・ディガー(お金目当ての女性)に全くみえないんですが。フェイスブックでもこの写真がアップされ、かなり話題沸騰でした。グレッグとガールフレンドには、とんだ記念になっちゃいましたね~。

今宵はパレードだけでは、ありません。マンハッタンのクラブ「1Oak」では、優勝オフィシャル・パーティーが開催されます!!!ちなみにここは、セレブが通うお店でも知られ、2009年にヤンキースがワールドシリーズを制覇した当時も、ここで祝賀会を開催しました。今宵は、誰が訪れるんでしょうか。マドンナ姐さんも、出席するのかしら。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>