flat,550x550,075,f

あの高級車をもってる男性は、浮気確率ナンバーワン!

by • April 20, 2012 • NY TipsComments (0)8405

興味深い調査を発見しました。あのブランド車をマイカーとして乗り回す男性陣は、高級車を保有するというステータス以外に新たな称号を得たんです。

英国の既婚者向けデートサイト、その名も「Illicit Encounter(禁じられた出会い)」が会員64万人を対象に調査したところ、この高級車をもつ男性の浮気確率は1位以下の2倍に達しました。圧倒的な浮気確率を誇るマイカーとは・・・。

BMWです!!

BMWをマイカーとする男性の「浮気経験がある」との回答率は実に19.21%と、2位であるアウディの8.79%の2倍以上に達しました。

↓BMW持ちの男性は、女性の敵?といっても彼らが浮気する相手も女性・・・。
My Big Apple

8.23%で3位に立ったブランドはメルセデス・ベンツ、そして4位にジャガーで6.59%、5位にランドローバーで4.94%だったことを踏まえると、その差は歴然としております。サイト「Illicit Encounter(禁じられた出会い)」の広報担当いわく、「高級車を手にする成功者とは、リスク・テイカーでもあることの象徴」だそうで、確かに上位5位は高級車もちで浮気確率が高いことを如実にしておりますが・・・それでも、ねぇ。

ではなぜBMWが突出して高いんでしょうか。

BMWといえば、2011年の販売台数が前年比13%増の138万台となり、世界の高級車部門では2年連続で1位を堅持してました。とはいえ2位のアウディは19%増の130万台で、その差は浮気確率が倍以上の差だったことを踏まえると、ごく小さいんです。ダイムラー・ベンツ傘下のメルセデス・ベンツは8%増の126万台でしたし、販売台数では語れない、深くて暗い川ならぬかい離が横たわります。

サイトの広報の説明通り、単純にいえばお金のある男性はリスク・テイカーなだけではなく、人よりもお金を稼ぐ男性はパワフルでエネルギッシュなので、「英雄色を好む」に似て女性への熱意も奥様やパートナーだけでは消化しきれない何かがあるのでしょう。反対に最も回答が少なかった車種ブランドはルノーで0.28%、次いでフィアットとクライスラーがそれぞれ0.55%。浮気というコインの裏側には、お金とステータスが潜んでいることが分かります。でも、なぜBMWに偏るのかが謎なんです。

さらにおもしろいのは、浮気経験のある女性が好む車ナンバーワンも、11.4%でBMWだったんですって。科学的な理由付けが出来ず恐縮ですが、男女問わず、BMW好きは浮気の確率が高いようです。

いや、BMWもちの皆様全員が不貞だと断言しているわけではありませんよ!でも個人的にこの調査結果、非常に共感をもってしまいました・・・。ワタクシ自身も記憶に残る限り片手ほどBMW持ちの男性とお付き合いがありました。そのうち、年単位で長続きしたのは1人っきり。しかも唯一のその男性と別れた理由すら私が浮気したと濡れ衣をかぶせられた後で、相手の乱痴気っぷりが判明するという滑稽極まりないものでした。ははは。結局、BMWもち、英語でいうBeemerに遊ばれてだけ、ってことなんでしょうねぇ~。ちなみに私が落ち着いたパートナーは、車なしです。

↓女性にモテモテで、BMW持ち男性は笑いが止まらない?
My Big Apple

BMWファンの皆様を敵にするような記事になってしまいましたが、裏を返せば浮気という誘惑に囲まれやすいモテ男性が多いということの表れかもです。しかし、2010年まで米国で高級車ナンバーワンを謳歌し続けたレクサスが入っていなかったのは、レクサス持ちは身持ちが堅いからなのか、英国を中心とした欧州でシェアが低いからなのか・・・。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>