1

お誕生日は、ぐっとlow keyにBBQ

by • June 1, 2012 • Out & AboutComments (0)962

台湾系アメリカ人のお誕生日パーティー。今年も初夏の始まりに合わせ、恒例のBBQ大会です。

去年はロブスターが20匹以上振舞われてお金がかかっていましたが、今年はグッとトーンダウン。派手派手しさは鳴りをひそめ、Low key(控え目)なお祝いとなりました。いやー去年はロブスターを10匹以上購入したと聞いて、耳を疑ったんですよね。だってチャイナタウンで調達しても、2匹で軽く30ドル近くはしますからね。

↓我が家では、お客様がいらしたときにご用意します。

My Big Apple

とはいえ、チキンとビーフのバーガー肉だけで44パウンド=20kg近く用意したといいますから、さすがです。今年のメインはバーガーだけでなく、22パウンド=10kg近くお買い上げしたこれ、台湾ソーセージがメイン。これが確かに香ばしいスパイス風味だけでなく、じんわり甘さが広がって美味なんですよね~。飛ぶような人気に、調理していたお友達の方々も玉のように吹き出す汗をぬぐう間もなく、焼き上げておりました。

↓台湾ソーセージ。私もどうせなら、これでホットドッグが食べたい・・。

My Big Apple

↓ときに調理人を襲うかのごとく、炎が立ち上がる!!

My Big Apple

さすがアジア系とはいえアメリカ人だなぁと感じたのは、野菜がいっさい見られなかったこと。これでもかと続くお肉のオンパレードをみて、ワタクシもついついワインを口に運ぶのが精一杯でしたよ。しかし、夜空に星が輝き始めたころ、ようやく異変が訪れたのです。元シェフだというアジア系アメリカ人が、トウモロコシを持参してくれたんですよね~。レッドスパイス、パプリカ、チーズ、マヨを振りかけてビニール袋でまぶしたら、BBQコンロで焼き上げるだけ!いたってシンプルなのに、しゃきっとしたコーンのつぶが新鮮でおいしい!!お肉だけでは出来上がらなかったのに、匂いをかぎつけて人々が行列を作っておりました。

↓あれだけお肉を食べても、野菜のためのスペースは十分あったようです。

My Big Apple

↓私は作る工程を手伝ったおかげで、いの一番に味見でゲットです~。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>