382442

NY市で借りられる約17万円のアパート

by • June 8, 2012 • NY TipsComments (0)1789

Rent around the city

東京で2200ドル=約17万円払えば、こんなアパートが借りられるようですね。

↓芝公園の1LDKで17万円。45.05㎡=484平方フィート(f2)ですね。

My Big Apple

NY市内なら、こーんなアパートが借りられます。

↓767f2(69.03㎡)と充実の広さにこのオサレっぷり、私も住みたい!!!!!

My Big Apple
といっても、ここならマンハッタン市内ではなくブルックリンのクリントン・ヒルにあたります。マンハッタン最南端までなら約15分で到着します。近いっちゃー近いんですが、ミッドタウンより北部が勤務地なら通勤時間は30分オーバーでしょうか。

↓クリントン・ヒル、地図のオレンジの丸がある場所。

My Big Apple
マンハッタンから離れれば、約17万円でこんな夢心地な空間があなたのものになります!!では、マンハッタン以内になると、どうでしょうか。

↓さっきとは雲泥の差・・・間違いなくこのキッチンじゃお湯しか沸かしませんな。

My Big Apple
あらら・・ですね。ワンルーム(NYでいうスタジオ)で、面積は日本の高輪より狭い27㎡(300f2)!!!イーストビレッジは居酒屋から美容院まであらゆる日本モノが豊富なエリアですが、そのレストランやBARが多く立地が悪くないこともあって、このお値段です。東京は住むにあたって世界で一、二を争う生活費の高さで知られますが、NYに比べればカワイイもの。しかも毎年家賃がジャンプアップするリスクがついて回りますよ。NYにお引越しされる場合は、ご覚悟あれ。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>