• 4
  • miles

セントラル・パークでピクニック、気づけばワインが・・・

by • June 27, 2012 • Out & AboutComments (0)2065

A wonderful summer day in Central Park


セントラル・パークで、ピクニックとしゃれこみました。お友達の企画に乗って、我が家からパン用ナイフとまな板、そして買ったばかりのサーモン・パテも持参。プロシュートにゴルゴンゾーラのチーズ、イギリス製チェダーをピックアップして、バゲットとマスカットもお買い上げ。ワインもゲットしたら、完璧です。我が家近くにあるグランド・セントラル・マーケット、フルーツ以外は悪くないお値段で場所も最高ですから、助かるんですよね~。

ピクニックの場所は、主催者のパートナーがソフトボールの試合を予定するため、野球場にほど近い98丁目。私達以外は愛犬をつれて、芝生の上で優雅な午後のひとときをエンジョイされておりました。でも、さすがにまな板とナイフにチーズとプロシュート、苺ジャムというクラシックな発想はなかったようで、いたく喜ばれましたよ。アメリカ人なんで、彼らが持参したのはなんてったってフライドチキンとパスタ・サラダに、ポテトチップスでしたから。

↓おいしいもの好きなあまり、必要なモノを持参する手間も厭いません。

My Big Apple

舌鼓を打ったのは、人間だけではありません。プロシュートを開封した途端に、チワワのワンちゃんが大興奮して駆け寄ってきました~。ちょっとイタズラして差し出したプロシュートを上に持っていくと、飛び上がってくわえようとしてましたよ。

↓小さいのに、身体能力が高いチワワで跳躍力も抜群だったり。

My Big Apple

太陽が燦々と降り注ぐ午後、チーズとプロシュート、ブドウにサーモン・パテ、さらに焼きたてのバゲットとくれば、食欲とともにワインの量も増えてしまう・・・。私達は1本、お友達もそれぞれ1本ずつ持参したところ、瞬く間にあけてしまいました。結局、男性陣がワインを求めて公園を出て、帰って来たら5本お買い上げす有様。6人で、結局8本を空けた計算になりますな。そして6人中、お酒が強いのは3人だけなんで・・・日曜にこれは、ちょっとやり過ぎました。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>