eventregistrybw

政治献金戦線に異常アリ、オバマさんはこんなモノまで狙っちゃう

by • June 28, 2012 • Latest NewsComments (0)1534

共和党のロムニー米大統領候補の政治資金は、5月に7680万ドル(約61億円)を計上し、民主党・オバマ大統領の6000万ドル(約48億円)を上回りました。

オバマVSロムニーの支持率が拮抗するなかで、政治資金の動向が選挙結果を占うといっても過言ではありません。オバマ陣営、熾烈を極める選挙戦に備え、一計を案じました。

政治献金を集めるための苦肉の策として、選ばれたのが・・・結婚式のご祝儀!!アメリカでは現金ではなく、招待状とともに送付されたウィッシュ・リストから、記念にギフトを選んで贈るのがしきたりなんです。しかし米大統領選を控える今年、オバマ陣営ご祝儀の代わりに思い切ってこんな提案をしました。題して「米大統領の再選を願って献金しようキャンペーン」を展開しているんですよ!

↓民主党支持なら、結婚式をオバマの政治献金パーティーにしちゃう?

My Big Apple

ザ・オバマ・2012・イベント・レジストリーのウェブサイトでは、

「人生の大事な日に、理念にのっとって支持を表明するにはすばらしいことです(It’s a great way to show your support for a cause that’s important to you on your big day.)」
なんて書かれてます!!

↓完全にジョークだろうと思ったら、サイトにばっちり明記。

My Big Apple

結婚式だけではなく、お誕生日や結婚記念日などにギフトカードを贈るよりも献金を呼びかけよう!なんて謳ってます。頑張ってひねり出したアイデアにしては、ヒンシュクを買うこと間違いなしのような気が・・・。オバマさんのイベント・レジストリー、フェイスブックでは実に2700万人が「いいね!」をクリックしていますけど、減ったりしないんでしょうか。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>