NYの27丁目、28丁目と言えば、M2をはじめとしたハイパーナイトを演出するクラブが集結するエリアです。しかし、ここに来て異変が・・・。ジョージ・クルーニーやケイト・ハドソンなどAクラスのセレブが通い、同エリアを一気にホットスポットへ導いたBungalow 8がクローズしちゃったんですよね。Queen of NY nightlifeの称号をほしいままにしたAmy、ロンドンやシドニーに支店を展開してたんですけどね・・・。2007年に身売り協議に入っていたようですが、不況によってpersonal financial troubleに陥っちゃったんです。Amy Saccoのエンパイアは、リーマン・ショック前にあえなく崩壊と相成りました。
↓ピザからプライベート・ジェットまで、セレブ顧客のためなら何でも用意したAmyのお店。
↓ドアノブの「8」が、バンガロー8の伝説の証。
老舗の閉店の序曲は、すでに用意されておりました。隠れ通路でテクノとHip-Hopを満喫できたHome+Guesthouseが、リーマン・ショック前にまず閉店の先陣を切ったのです。閉店ドミノ倒しはさらに波及し、以前ご紹介したCainも今年、同じ運命をたどりました。
↓昼間みると「幽霊の、正体見たり、枯れ尾花」な哀れを誘います。
そして、Pink Elephant 。現在ビルボード1位を4週連続でキープする歌手リアーナ、俳優ジョシュ・ハートネット、はてにはウィリアム王子が足を運んだこちらは約3年前に27丁目に引っ越してきたばっかりなのに、21丁目で再始動することになりました。27-28丁目を彩った名店が次々に消えて行くなか、今ではM2、Marquee、Quo、Suzie Wongなどが同地で踏ん張っている状況です。
27-28丁目がかつての輝きを失いつつあるなか、Pink Elephantの新天地にスポットライトが当たり始めています。21丁目は西のはずれにありがちな倉庫街にも関わらず、Juliet Supper Club がオープンしているのですよ。ここはリアーナのアルバム「Rated R」のレコード・リリース・パーティをはじめ、オスカー俳優のフォレスト・ウィテカーが愛妻のために開いたバースデー・パーティー会場も、こちらでした。まだ1店舗しかありませんけど、この21丁目がホットスポットとしてその名ををとどろかす日は、近いかもしれません。あ、夜か。
↓金曜の夜はエレクトロ全開。
↓昼間の21丁目の風景。殺伐としてますよね~。
Comments
Men in Manhattan Next Post:
Fashion meets Finance!でキメるはずが・・・
SECRET: 0
PASS:
盛者必衰ですわねぇ・・・・
ま、今度行ったら
一番面白いところにつれてってくださ~い(爆)
SECRET: 0
PASS:
ゆく川の流れはたえずして、やんね~。ま、こうやってグルグル循環していくんちゃうかな。
いつNY来るの~?明日来る??今週末かな???(笑)