ブルックリンにあるHello Beautiful Salonへお出掛けです。前髪が鼻の頭を覆うほど長くなったので、お手入れが必要になったもので・・・。
担当者でお友達である日本人スタイリストと、その後は軽く食事へ行こうということになり、ウィリアムズバーグのバックストリート、Berry stを歩きます。久々の再会だったので、よもやま話に花を咲かせていたら、あっという間にお目当てのイタリアン「ミランダ 」に到着。外観からして、ブルックリンらしい人懐っこさと暖かさを感じます。その名の通り、セックス・アンド・ザ・シティのミランダが住んでいそうな郊外の名店っぽい。それなのに、なぜか扉に貼られた包み紙に「Closed」って書かれていたことも一興でしょう。週末でしたからもちろん店には灯りがともっていたのに、ね。
↓家庭的なムードで、おもてなしします~。
とにかくワインが飲みたい!ということで、お値段がお手頃のLa Lecciaia ’09をチョイス。舌の上で弾むクリスピー感が心地良く、咽喉ごしはマイルド。リーズナブルなのに、お手柄です~。ワインのソムリエ兼ウェイターらしきエルサルバドルとプエルトリコのミックスであるという青年は、聞くところまだ20歳。なのに、よくおわかりで。聞くと、飲むことは禁止されているけども、仕事の都合上味見は可能だとか。本当なのかしら???
ワインでウォーミングアップした後は、チーズ3種類をチョイス。ブルーチーズにゴート+カウなどを掛け合わせたチーズがお皿に盛られてやってくると、おしゃべりしながらも手が止まらない!挙句の果てには手づかみでいっちゃいました!!
↓半月切りのりんごが、愛らしい!!!
お酒とチーズだけでは美容に悪いと、一応の体でオクトパス・サラダもいただきました。足がピコピコ飛び上がっているようで、小ダコがサラダに上でラインダンスを踊ってるみたい!オリーブオイルがしっかりかかって香ばしゅうございました・・・。
↓足がぷりぷりしてて、歯に吸いつくような食感!うまし。
Comments
パリでコーヒーをテイクアウト・・・にご用心? Next Post:
週末旅行は、都会の喧騒を離れてポートランドへ①