祝☆NY!!日曜、我らがNYジャイアンツがスーパーボウル進出を決定しましたね。2007年ぶりのスーパーボウル出場で、お約束フェイスブックはお祭り騒ぎでしたよ♪
2月5日、インディアナポリスで開催される第46回スーパーボウルは、2008年の「因縁の対決」が繰り広げられることになります。そうです!ジャイアンツの相手は、ニューイングランド・ペイトリオッツ。2007-08年シリーズを無敗で勝ち上がったペイトリオッツに、アンダードッグのジャイアンツが奇跡の勝利をもぎ取って以来ですよ。
↓あのミラクル・タッチダウンをもう一度・・・。
ちなみにブルームバーグ米国の合法スポーツギャンブル情報ウェブサイトで最大手のプリゲーム・ドット・コムのデータをもとに報じたところ、今年も10連勝中のペイトリオッツがジャイアンツを下すとの見方が優勢になってます。オッズメーカーが提示するポイントスプレッド(ポイント差)によると、ペイトリオッツが3ポイント上回ってるんです。45回のスーパーボウルのうち33回を当てており、的中率は73%。今年の3ポイントのスプレッドだと、ペイトリオッツがスーパーボウルを制する確率は、59%だとか。
そんなオッズには、ニューヨーカーは目もくれません!!月曜も昼間っからアメリカ人の友人は私に「Do you know any cool Super Bowl party?」なんて聞いてくるではありませんか!!
↓今年も2008年のごとく、スーパーボウル・ケーキが作られるのかしら。
2008年の2月3日に火蓋が切って落とされたあの当時。思い起こせば「オバマVSクリントン」で、米大統領・民主党予備選が熱気を帯びていたときでもあります。黒人、あるいは女性として、初の大統領候補が誕生するかもしれない、歴史的な時期だったんですよ。あれから4年。まさか米大統領選の当たり年に、こんなドラマチックなカードがめぐり合うとは、運命の悪戯なのか・・・。
とはいえ、チケット料金は前年比でタッチダウンならぬ、ダウン。TiqIQがまとめたEbayなどなど競売サイトでのチケット価格は平均1950ドルで、前年比13.7%下落してました。額面では前回の600ドル-1200ドルから、800-1200ドルへ上昇しているんですが・・・。まぁ、これから上がっていくんですかねぇ。
Comments
「100年に1度の危機」2年前、FOMCでの「笑」の文字は45回 Next Post:
一般教書演説、今年は共和党の配慮を忘れず