A wonderful summer day in Central Park
セントラル・パークで、ピクニックとしゃれこみました。お友達の企画に乗って、我が家からパン用ナイフとまな板、そして買ったばかりのサーモン・パテも持参。プロシュートにゴルゴンゾーラのチーズ、イギリス製チェダーをピックアップして、バゲットとマスカットもお買い上げ。ワインもゲットしたら、完璧です。我が家近くにあるグランド・セントラル・マーケット、フルーツ以外は悪くないお値段で場所も最高ですから、助かるんですよね~。
ピクニックの場所は、主催者のパートナーがソフトボールの試合を予定するため、野球場にほど近い98丁目。私達以外は愛犬をつれて、芝生の上で優雅な午後のひとときをエンジョイされておりました。でも、さすがにまな板とナイフにチーズとプロシュート、苺ジャムというクラシックな発想はなかったようで、いたく喜ばれましたよ。アメリカ人なんで、彼らが持参したのはなんてったってフライドチキンとパスタ・サラダに、ポテトチップスでしたから。
↓おいしいもの好きなあまり、必要なモノを持参する手間も厭いません。
舌鼓を打ったのは、人間だけではありません。プロシュートを開封した途端に、チワワのワンちゃんが大興奮して駆け寄ってきました~。ちょっとイタズラして差し出したプロシュートを上に持っていくと、飛び上がってくわえようとしてましたよ。
↓小さいのに、身体能力が高いチワワで跳躍力も抜群だったり。
太陽が燦々と降り注ぐ午後、チーズとプロシュート、ブドウにサーモン・パテ、さらに焼きたてのバゲットとくれば、食欲とともにワインの量も増えてしまう・・・。私達は1本、お友達もそれぞれ1本ずつ持参したところ、瞬く間にあけてしまいました。結局、男性陣がワインを求めて公園を出て、帰って来たら5本お買い上げす有様。6人で、結局8本を空けた計算になりますな。そして6人中、お酒が強いのは3人だけなんで・・・日曜にこれは、ちょっとやり過ぎました。
Comments
卒業式の伝統は、空のかなたへ消えていく・・ Next Post:
不法移民取締法の違憲判決が一部にとどまり、オバマさん支持率上昇