Leading Innovation : Toshiba Lights Up Grand Central.
今年築100周年を迎えるグランド・セントラルが、色とりどりの光に包まれています。
11月21日からスタートしたイルミネーション・イベントは東芝をスポンサーに、マンハッタンで総合デザインを率いる田中みちる氏が手掛けました。100周年のバトンをグランド・セントラルから受け継ぐのが東京駅であり、両者は姉妹駅として締結したばかり。日本人として、粋な演出で100周年最後の月を人々の目に記憶に焼き付けたいという思いが実現に至らせたのかもしれません。
グランド・セントラル内メインコンコース西側を覆う354枚のガラスをキャンバスに、合計約600台もの発光ダイオード(LED)を絵の具に、額縁にはグランド・セントラル。これ以上望めるべくもない光の祭典は、対面東側にあるアップルストアから眺めるのがちょうど良い。午後5時から午後11時まで華々しく展開する30分のショータイムになると、帰途に急ぐ人々すら足を止め、次々に彩りを変えていくさまに目を奪われています。
東芝のキャッチコピー「Leading Innovation」そのままに、LED照明のアートは圧巻です。クリスマス明けの12月26日まで続くこのイベント、ニューヨークを訪れた方はぜひチェックして下さいね。
ジャパン・ウィークにて駅弁フェアを行った会場で、ギフト・ショップも期間限定オープン。
Comments
サイバー・マンデーのIBM調査詳細~iOS対アンドロイドなど Next Post:
今週の「北野誠のFXやったるで!」、雇用統計のポイントは?編