Let’s Enjoy Rooftop Party After Running Summer Street!
最高気温が32度まで上昇し、夏気分のニューヨーク。夕方には25度まで下がるため、40度近くの灼熱地獄を味わった去年よりは格段に過ごしやすいです。同じくエルニーニョ現象の発生予報とは裏腹にうだるような酷暑に辟易されている日本とは、正反対といったところでしょうか。2日から始まったサマーストリートで早速59丁目からフォーリー・スクエアまでひとっ走りしてきましたけど、去年のランニング・シャツと短パンから今年はTシャツとカプリパンツに変えなければいけないほどでした。
市長が変わりマーケティングが控え目だったせいか、人影が疎らなサマー・ストリート。
爽快に汗をかいたら、グビッとビールを飲みにBYOB(お酒持参)形式のルーフトップ・パーティーです。親友のベラルーシ系アメリカ人に誘われて、59丁目ブリッジ(別名:クイーンズボロ・ブリッジ、エド・コッチ・ブリッジ)方面へ出発!行ってみると呆気ないくらい何の変哲もないウォークアップ式アパートで、まさかルーフトップ・パーティーを開催しているとは・・・外からじゃ全然分かりませんよ。しかもDJまで用意する本格的なものでしたからね!
マンハッタンで、ブルックリン・ジンにほろ酔い。
(出所 : primenyc)
ホストがアメリカン航空関係者とあって、この日はデルタ航空などエアライン関係者、そして観光事業関係者が多く集っておりました。業界の垣根は違えど、同じボトルを分かち合う者同士。最初はグループごとにあった垣根が、グラスに落としたアイスキューブのごとく氷解していく。しまいには記念写真撮影会も始まり、いやはや久々にどんちゃん騒ぎできました〜。
意気投合したら、スマイル全開でパシャリ!
Comments
アメリカ人に肥満が多い理由が分かる、5つのチャート Next Post:
Ink48ホテルで、一括して夏の夜を満喫