世の中は、ワールドカップだけじゃありません・・NBAもファイナル!!!

by • June 16, 2010 • GossipComments (0)990

世の中は、日本が8年ぶりの勝利をもぎとったことで、おそらくワールド・カップ一色となっているのでしょう。

しかし、米国ではもうひとつの熱いアツ~イ死闘が繰り広げられております。そうです、NBAファイナルです!!!!!!!!!!今年はボストン・セルティックスvsロサンジェルス・レイカーズの戦い、Red hotですよぉ~。文字通り血みどろの戦争状態で、レイカーズを第1戦を制してから、交互に勝利を譲り合う状況。一進一退の攻防を続け、5戦目でようやくセルティックスが今シリーズで初めて2連勝して王手をかけてます!!!

わが家でアメリカ人のお友達とブルー・ムーンを片手に観戦した第5戦は、観てるだけでファイアー!!でしたよ。友人がアンチ・コービー・ブライアント、私が神戸出身なので、二人して真っ向から対立です。セルティックスの若手ロンドがレイカーズのアーテストをプッシュしたエキサイト・シーンでは、真似されて私が攻撃されたり、大変でしたよ。全く。

↓アーテストは体重118kgなんで、23歳の小僧ロンド(白バンド着用)に押されたくらいじゃ倒れないですけどね。

My Big Apple

レイカーズが10点以上も溝を空けられたときには、ティッシュを取りにわざわざ腰を上げ、おもむろに「Just in case you like to cry」と、涙を拭くためのティッシュを私に差し出してくる始末。ああああああ挙句の果てに、接戦の末にレイカーズ負けてしまいましたし、むちゃくちゃ悔しいです!!!

これでファイナル3対2でセルティックスが王座にあと1勝に迫りましたが、とはいっても残り2試合はレイカーズのホームに場所を移すんですよ!!!ホーム・アドバンテージでレイカーズが勝利する可能性はまだまだ残ってますから、今後に期待したいところです!!!!確かにセルティックスがガーネット、ピアース、アレンと最高級選手を擁し、昨日もこの3人で20点以上を獲得した一方で、コービー一人で40点近くはじき出すなど、孤高の天才に依存しがちであることは否めず。あああ、どうなるんでしょう、ワールドカップと同じくらい、私の頭を悩ませてくれますよ・・・。

↓KOBE、個人的には神戸市の非公式親善大使と呼んでいます!!

My Big Apple

ちなみにNBAのホームページで明らかにされた投票では、14日時点で51%、5万人以上がレイカーズの勝利を予想してます。セルティックスは4万人弱で39%でした。職人ぞろいのセルティックスに、天才一人を有するレイカーズが逆転劇で勝利をもぎ取る、と予想しております。

でも、心配なのが2年前のファイナルの激突で、セルティックスが4対2で勝利したこと。歴史は繰り返すと言いますが・・・お願いしますよコービー、2連覇へ導いて!!!

↓名将フィル・ジャクソン。逆転劇にどんな策を弄するのでしょうか??

My Big Apple

※追記 ホームに戻ったレイカーズ、第6戦は圧勝でしたね☆決戦は木曜日です~!!!第7戦目も勢いに乗って、2連覇を達成できますように・・・。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>