ベッド・バグ、NYアパレル店舗を直撃

by • August 2, 2010 • NY TipsComments (2)1522

今年の春頃から、うちのノン・ジャパニーズ部隊=傭兵軍団の話題によく登場していたんですよ。何かというと、ベッド・バグ。傭兵軍団はニュージャージー、ロングアイランド一軒家からブルックリンのブラウンストーンを住まいとしているのですが、エリア、住宅形態問わず、繁殖中なようです。CNBCでも取り上げられるほどの大流行の事態に陥ってます。

ダニの一種のようで、人間の住居が大好き。特にベッドがお気に入りということで、このような名前となりました。これが困りもので、人間に噛み付くのですよ。赤くなってかゆみを伴ったりするそうで。7月前半に華氏106度=摂氏41度を超える大熱波に見舞われるなど、湿気をともなう気温の急上昇が理由なんでしょうかね・・。困ったものです。

↓人々の憩いの場所ベッドに繁殖するなんて、生活妨害この上なし。

My Big Apple

対処法は掃除機で吸い取るか洗濯とごくベーシックですけど、不快ですよね。

このベッドバグ、人間の衣類を媒介しながら移動していくので、神出鬼没なのですよ。そのせいか、ついに住居やホテルなどから、なんと、こんなところにまでその姿を現し、人々を恐怖のどん底に突き落としてしまいました。

なんと。

日本でも銀座に上陸したアバクロンビー・フィッチでベッドバグ感染が発覚したのですよ!SOHO店だけでなく、弊社近くのサウスストリート・シーポート店の2店が、2日間にわたる一時閉鎖に追い込まれました。

↓サウスストリート・シーポート店、こんな貼り紙で謝罪してました。

My Big Apple

アバクロだけでなく。

女性下着専門店ビクトリアズ・シークレットのレキシントン・58丁目店でも、ベッドバグが発見され一時閉店の憂き目にあったのですよ。同ブランドと言えば、エンジェルちゃん達で有名ですが、まさかダニという悪魔が猛威を振るうとは・・・。

↓ベッドバグの襲撃に、エンジェルもビックリ!!!

My Big Apple

NYで感染が広がるベッド・バグ。日本ではどうなんでしょうか。洗濯で予防とはいっても、アパート共同の洗濯機だと、どこかからもらってきそうな気がして恐ろしいような・・・。くわばらくわばら。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

2 Responses to ベッド・バグ、NYアパレル店舗を直撃

  1. mayumi says:

    SECRET: 0
    PASS:
    Petaってameba会員じゃないとできないんだね
    読んでるよ~ということを知らせたいんだけれどさ。
    またねん

  2. saw81210 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mayumiさん
    おお、ご丁寧にありがとありがと~♪文章スタイルが男性っぽいと言われて反省はしてるんだけど、癖になってるから変わってないかもね~。センテンスから女の色気を醸し出せればいいんだけど、道は険しい・・・←遠い目
    この前はペントハウス・パーティーに来てくれてThanksでした!また遊びに行こうね~。

Leave a Reply to saw81210 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>