レーバーデー3連休、真ん中はセレブに遭遇!!

by • September 12, 2010 • Out & AboutComments (0)1689

レーバーデー3連休で大いに遊びすぎた疲労に襲われる今日この頃です。

さて3連休のど真ん中は、レイヤーを入れ直してもらうためHello Beautiful Salon という、ド直球の名前の美容室へ。名前をみてあなどるなかれ。セックス・アンド・ザ・シティでサラ・ジェシカ・パーカーのスタイリストを務めることで有名な、あのパトリシア・フィールズと縁が深いんです。だから店内もポップでキュートで、女の子のハートをわしづかみにしちゃうほど!

↓こんな物体が徘徊することも・・・。

My Big Apple

また、パトが日本人大好き(というか日本人のファッション感覚が好きなんだろうなぁ)ということもあって、日本人スタッフがいらっしゃるところがポイント。私はここで、髪のお手入れとネイルをほどこしてもらってます。ヘア・スタイリストもネイリストは、雑誌や映画などを通じセレブを担当していることでも有名。ネイリストのナオミちゃんは、SATCのキム以外にも、レディ・ガガやアリシア・キーズを担当する売れっ子でもあります。

その日は日本からの親友を連れ、午後5時過ぎに入店して、担当のアヤメちゃんとおしゃべりしながら髪を切ってもらいました。ガールズ・トーク炸裂中、ふと80s風はちゃめちゃファッソン(ファッションとは呼べません!)、髪ボサボサ・髭ボーボーのやさくれ男が登場したんです。よく言えばグランジでユニークなファッションの男性が多いお店なだけに、まぁよくある光景、と眺めて、愕然。だって・・・だって・・・・このひと、

The All American Reject のタイソン・リッターだったんですよ!!!

↓この美男子が、あのホームレス風のボロボロ男だったとは・・・lol

My Big Apple

別に髪を切りにきたわけではなく。LA在住の彼、オーナーのレベッカ姐さんと大の仲良しで、NYに来るとフラッとお店を訪れるそう。その日はビールを買い込み、バックヤードで酒盛りをしてました~。

ここで、セレブとの遭遇は終わらなかったのですよ。

ベラルーシ人のお友達から、うちの近所のK-town、韓国街で食事してるからおいでよ、との誘いを受けたんです。ちょうどご飯を食べ終わって自宅で着替えた後だったので、お友達と参加することに。ベラルーシ人の彼女は1カ月ほどロシアへ旅行していたので、久々の再会と相成ったわけです。共通の弁護士のお友達とも久々にお会いしました。

その日はKumGang Sun というレストランで、アメリカ人の少林寺拳法仲間のお誕生日会が開かれておりました。皆様にご挨拶しつつ、勧められるまま長~いテーブルの右端に席に着くと・・・・俳優のボキーム・ウッドバイン が真横で日本酒飲んでいるではありませんか!!

↓実はすきっ歯のこの人。日本人なら矯正しますけど、米欧ではチャーミング?

My Big Apple

日本の皆さまはお馴染みではないかもしれませんが、TLCの名曲Warterfalls のビデオ、そしてドラマSaving Grace に出演している人です。最近ではホラー映画Devil にも登場してますね。私も普通なら知らなかったはずですけど、かれこれ10年以上前に訪れたアメリカ人バスケットボール選手のお宅で、彼主演のCaught upを観たので、覚えていたんです。

ハーレム出身の彼は、NYの少林寺拳法マスターの第一人者で、プーチン首相の招きでロシアを訪問した輝かしい経歴をもつSifuに師事していたんです。LA在住の彼、NYを訪れるたびに師匠のお寺で鍛錬に励むのだとか。来月には中国のツアーがてら日本へも足を伸ばすのだそうで、ガイドを頼まれちゃいましたよ。彼が日本を訪れるときに、私が帰国しているかは激しく疑問ですけどね。

↓Sifuは師匠という意味だそうで。映画でカンフーも指導してます。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>