ユニクロ、NYで大フィーバーでオーランドも参戦?

by • November 13, 2010 • Out & AboutComments (0)1231

久々に日曜、ソーホーを歩いてオドロイタことがあります。

それはユニクロ浸透度!

以前に「Japanizationの影」でお伝えした通り、NYでもユニクロは大人気!ベーシックでミニマルなデザインが、シンプルなモダニズムをこよなく愛するニューヨーカーに大いに好評を博しているのですよ。白地に赤い文字が印象的な日の丸を連想させるユニクロのバッグ、ストリートでよく見かけますもの。

↓この日は火曜でしたが、人が写らない写真は撮れません!

My Big Apple

火曜の夕方に素材写真を撮影するため訪れたときには、レジ前で長い列を成していた人々を見てビックリしたものです。だってトミー・フィルフィガーやエスプリでは数える程度だったんですもの・・・。非常に対照的でした。日曜に出掛けたときには、プライベート・エクィティに勤務するお友達も、袋を抱えてお買い物を楽しんでいましたっけ。

ニューヨーカーのクローゼットを侵食しつつあるユニクロ。宣伝も気合いとお金バッチリです。今年、NYで登場したHeattechのセーター、広告の看板にはロード・オブ・ザ・リングやパイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズで女性の心をトリコにしたオーランド・ブルームを起用。さらにモデル出身のアカデミー女優、シャーリーズ・セロンまで擁しています。カルバン・クラインでもメキシコ系セクシー女優のエバ・メンデス、そしてアバターで日本でもようやく名前が浸透しつつあるゾーイ・サルダナにとどまっているというのに・・・かなり太っ腹!米国でも大いに儲かっている証拠かもしれません。

↓オーランド王子をみて、女性客もうっとり?

My Big Apple

さらに、ユニクロのHeattech、地下鉄にも車両ジャックで広告キャンペーンを展開しています。世界レベルのセレブに頼らず、松田龍平と黒木メイサを配しジャパニーズ・ビューティーも前面に押し出して、エキゾチックな要素をプラス。実際、シャーリーズと並べてもメイサちゃん、そのオリエンタルな美貌は遜色ありません!

↓個人的に好みなんですよね、メイサちゃん~。

My Big Apple

イメージ戦略でも着実にニューヨーカーのハートをわしづかみにしていること限りなしのユニクロ、快進撃の証がどんな数字になって表れるのか、楽しみですね~。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>