さすがNY、スパゲティで乱闘事件発生!!

by • March 30, 2011 • NY TipsComments (0)1048

公共での禁煙法にブルームバーグ市長が2月25日、署名しました。従って90日後、5月の終わりには発効する予定です。公共でのマナーについて、法律が厳格化しつつあるなか、新たな条項が加わる可能性がでてきました。

↓前週末、ブロードウェイのインナーサークルでの年次イベントに出席したブルームバーグ市長。スパイダー・マイクとして見参!!!

My Big Apple

ことの発端は、3月18日に起こった事件。車両の概観からして、奇しくもブロードウェイ沿いに走るイエローラインで、事件が発生しました。何かといいますと・・・。

スパゲッティ乱闘事件 !!!!!!!!

午後2時半頃の地下鉄内。席は乗客で埋まり、ドア寄りには立ったままの乗客を確認できる込み具合でした。おもむろに、20代とおぼしきアフリカ系アメリカ人女性が白い箱を開きます。そこから、プーンとトマトソースの匂いが・・・。彼女はなんと、車内でスパゲティを頬張り始めたのです。

通路を置いて隣に座っていた中年を超えた白人女性がたまりかねたのか注意すると、女性も負けじと応戦します。結局白人女性は「only animals eat on the train」なんて暴言を口にしてしまったのです・・。スパゲティをべていた女性は引き続きフォークを口に持っていきながらも、口論は続行。ヒートアップした結果、暴言から2分後にはお互いがつかみかかる始末でした。

↓乱闘発生から1分半前、フォークでがっさりスパゲティをいただいてます。

My Big Apple

こうした顛末を経て、MTAの役員会で地下鉄内の飲食の禁止する提案が出たそうです。実はこのニュース、地下鉄4番線沿いのブルックリンの駅で深夜、寝込んでいた男性の顔にねずみが這い上がった 、というニュースが流れた直後だったんですよ。地下鉄での飲食が車内、構内、線路内のねずみの増殖に一役買っているというわけで、禁止令が検討されているもようです。しかし、丸々と肥えたねずみが地下鉄車両を敏速かつ縦横無尽に走り回ってるなんて・・・そんなところで食事をするのはおろか、席に座るのも手すりにつかまるのも、なんだかためらわれますね。トホホ。

ちなみにABCのNYローカル局が飲食禁止案につきwebで調査 したところ、3月28日午後2時30時点で

賛成→60%(141票)

反対→31%(74票)

わからない→8%(20票)

となっておりました。私は、禁止案に賛成です。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>