プロ根性、どーなってんですか!!

by • September 7, 2011 • NY TipsComments (0)798

ニューヨークでは、店員のマナーの悪さ、サービスの水準の低さに驚くことは日常茶飯事なんですが。これはちょっと吹き出しちゃいました。
アメリカ人の友人と、テレビでまったりカウチポテトしていたときのこと。オタクな友人なだけにお気に入りのドラマはダウンロードして、CMなしで観るのが当たり前。そんなわけで、私もコマーシャル・フリーという利点から普段は観ないドラマを視聴したんです。
ドラマは「Alphas」」。サイファイ・チャンネルのオリジナルなだけに、Xmen風な仕上がり。つまり超能力を持ったFBIエージェントのお話なんですな。理屈っぽい私は、「どうやって彼らはパワーをゲットしたの??」、「何でここでパワーを使わないの?」なんて質問攻めにしたので、友人はちょっと辟易してました。だって不思議に思うツボが満載なので、突っ込まざるをえなかったんです。
↓チームAlphasを率いるのは、超能力を有していないドクター・ローゼン。
My Big Apple
私が特に驚いたのは、地下鉄でのシーン。人間の怒りを最大限に引き出す超能力者を扱うエピソードのことです。NYが舞台なのに、地下鉄のシーンでなぜかオレンジ色のドアなんですよ。おまけに駅が42Street stationだったんですが、NYで42丁目といえば西からポート・オーソリティー、タイムズ・スクエア、ブライアント・パーク、グランド・セントラルなどとリンクしていて、私もすべての駅を何度も利用しました。でも、似ても似つかない、年季の入っていないクリーンな駅だったんです。つまりは、NYじゃない場所で撮影していたわけですよ。
↓42丁目の駅は、概して暗くて汚い・・。
My Big Apple
予算がありますからねー。こういうこともあるでしょう。しかし42Street Stationといえば、ニューヨークを訪れた旅行者も多く利用したはずで、違いは一目瞭然なんです。なんでこんなミスが発生するのか・・全然気を使ってないのでしょうか。プロ根性を疑っちゃいます。友人は、よくあることだと一笑に付しただけでしたけど。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>