Happy Holidays☆ご挨拶に2012年カレンダーを寄せて。

by • December 25, 2011 • NY TipsComments (0)956

Happy Holidays!!!
今年も大変お世話になりました~。あと1週間あるじゃないかと思われるでしょうが、NY流にXmasと新年のご挨拶をまとめさせていただきます☆
2011年はいろいろとありました。まずは1月早々に転職し落ち着いたかと思ったら、3月に東北大震災が発生して完全に我を忘れてしまい。判断力を失っている間に32丁目と5aveという絶好のロケーションからイーストリバーをわたって、ロングアイランド・シティへ引越しが決定。8月にはS&Pが米国から「AAA」を剥奪してマーケットが乱気流に飲み込まれたと思ったら、ハリケーン「アイリーン」という正真正銘の嵐がNYを直撃する始末。10月29日という観測最大の積雪を体験して・・・個人的にも世界的にも、波乱な1年となりました。
2012年も新年早々、欧州ソブリン危機がマーケットをにぎわせそうですし、米大統領選をはじめ政治日程もてんこもり。2011年を金融アストロロジーを駆使して世界情勢を分析するレイモンド・A・メリマン氏いわく「カーディナル・クライマックス」のど真ん中ですしね・・・ちなみにこの「カーディナル・クライマックス」、2008年から2013年まで続くんですって。最後にこの星の配置があったのが1929年から1933年・・・世界恐慌に始まり、ヒットラー政権の発足で終わったサイクルですな。
↓波乱もいいけど、台風一過の好天もね!早くマーケットの晴れ間がみたい・・。

My Big Apple

さて、2012年。今年はどんな年になるのでしょうか。以下に並べた政治・Fed日程が、、来年1年を展望するみなさまのちょっとしたお手伝いになれば、幸いです~☆
1月14日(土) 台湾総統選
1月24-25日(火・水) FOMC+経済見通し公表+バーナンキ議長会見
3月4日(日) ロシア大統領選
3月6日(火) スーパーチュースデー
3月13日(火) FOMC
4月24-25日(火・水) FOMC+経済見通し公表+バーナンキ議長会見
5月6日(日) フランス大統領選
6月19-20日(火・水) FOMC+経済見通し公表+バーナンキ議長会見
7月1日(日) メキシコ大統領選
7月27日(金)-8月12(日) ロンドン・オリンピック開催
7月31日(火) FOMC
9月12日(火) FOMC
10月 中国共産党大会
10月23-24日(火・水) FOMC+経済見通し公表+バーナンキ議長会見
11月6日(火) アメリカ大統領選
11月 APEC 於ウラジオストク
12月11日 FOMC
12月19日(水) 韓国大統領選

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>