6a0147e017d0c6970b0148c68b343d970c-800wi

ウェストビレッジでお腹が空いたら、フォカッチャサンドをいただき♪

by • June 2, 2012 • Restaurant ReviewsComments (0)1114

ウェストビレッジでお買い物して、お腹が空いてきたんですよ。どこかいい店はないかな~と周囲を見渡しつつ、心惹かれるままにこの店の軒をくぐりました。Il Cantuccio(イル・カントゥーチオ)です。こちらはイタリアから上陸したビスケット/サンドウィッチ専門店だったのです。トスカーナ地方に続く伝統の味を今に受け継ぐお店なんですよ~。

↓通り過ぎた後、信号の手前で振り返っていざなわれるままに入店して正解でした。

My Big Apple

サンドウィッチはさすがトスカーナ地方の味をふんだんに楽しませてくれるだけに、フォカッチャ仕様!!でも、名前はNYに敬意を表してマンハッタンの土地の名前を活かしてました。私はプロシュートとモッツァレラを載せたマンハッタンをいただきます!!

↓愛嬌のあるネーミングが、来る人々の口元を緩ませること間違いなし!

My Big Apple

↓サンドウィッチを作ってくれる職人さんも、この笑顔♪

My Big Apple

期待通り、フレッシュな食材と出来立てフォカッチャの味わいに料理好きの家人も5つ星を与えてました!私もさっくりした触感とモッツァレラチーズの口の中の出会いに、満足満足~。何より、私がここをおススメしたいのは、清潔感。テーブルだけみると10卓、ガーデンを合わせても30人くらいの収容できない規模なのに、レストルームの扉には、「あなたと皆さんの健康のために、お宅のレストルームと同じくご自身の判断でキレイに使用して立ち去ってください」と注意書きがあったんですよ!!!!もう、私はクラクラするほど汚いトイレに悩まされてきただけに、これだけで5つ星どころか6つでも7つでも星をあげたくなります!!!このような、人々の意識を喚起するトイレが増えることを、心より祈ります・・・。

↓よくぞやってくれました!!女性も男性も、ホントにトイレの使用が非道なんですもの・・。

My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>