xp18

クリスマス前、我が家ではハウスパーティー☆

by • December 24, 2012 • Out & AboutComments (0)1526

Apart From The Fiscal Cliff, Here Comes Christmas.

すっかりご無沙汰しておりました。誕生日やらクリスマスやらで、バタバタしてたんです・・・はい、言い訳ですね。

引き続き米国は財政の崖に振り回されっぱなしで、オバマ米大統領が期待させたようにクリスマス前に合意はできず。WSJ紙によると、オバマ米大統領は共和党に脅しをかけてるみたいですね。就任演説や一般教書演説で共和党を血祭りに上げるぜ!と脅さなくとも「財政の崖」から真っ逆さまに落っこちたら、共和党を責める文言を盛り込むとか圧力をかけているとか。米上院が27日に審議に戻る予定ですけど、PIMCOのエラリアン最高経営責任者(CEO)も「 Ugh, Recession is Now More Likely」・・・あ~あ景気後退かよ、やんなっちゃうぜブルースって嘆息をもらすような行き詰まり状態です。

とはいえ、財布にブルーな「財政の崖」交渉でへこんでもいられません。だってクリスマスですから!!

ブライアント・パークでは、ロックフェラーに負けずツリーの前でスケート☆

エンパイアが見える場所で、列に並んでスケートを待つみなさん。NYらしい風景!

 

クリスマスを控え、我が家では今年もお世話になったお友達を招いて22日にパーティーを催しました~。

家人作成のお献立は

1)チーズ+プロシュート+クラッカーの前菜

2)サーモン+クリーム・フレッシュ+チャイブのバゲットのせ

4)バターナッツ・スカッシュ・スープ

5) 海老のチリソース風

6)キッシュ、カップサイズ

7)ローストチキン

8)豚の甘辛煮、10時間バージョン

味付けしてマリネする直前の豚さん。15名以上いらっしゃるパーティーではこれくらいの大きさがベスト。

お肉は前夜から用意して準備万端!!おかげさまで、ゲストの方々、お腹いっぱいになるまで召し上がっていただけました~。

私は明太子パスタの味付け担当。基本私はお掃除係なんで、所詮この程度の貢献です(汗)

午後7時から始まって、気がついたら時計の針は午前12時を回ってしまっておりました。大いに盛り上がったかいがあったというものです。

空いたワインおよび日本酒のボトル数はというと・・・驚愕の22本!!!

家人のために去年、ワタクシが主催した伝説のサプライズ・バースデー・パーティーで21本でしたから、図らずも記録更新でした~。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>