今週の「北野誠のFXやったるで!」、消費税はというと・・

by • October 2, 2013 • Latest NewsComments (0)1142

今週の「北野誠のFXやったるで!」(ラジオ日経第1、毎週水曜、午後10時半-午後11時半)をお届けします~。

米連邦公開市場委員会(FOMC)が量的緩和(QE)縮小を思いとどまった約2週間前。心の準備はしていましたが・・・。現実になりましたね。10月1日、アメリカでは政府機関が閉鎖。奇しくも同日、日本では消費税の引き上げスケジュールが発表されました。

10月といえば、相場の荒れやすい月。少なくとも政府機関の閉鎖は、17日の債務上限引き上げ到達までの時限爆弾にスイッチを押したも同然です。シャットダウンの話はここのところノンストップでしたので、ラジオでは消費税引き上げとNYに住む日本人の感想を興味本位で聞いていただけでば幸いです。

忌憚のないご意見も、お待ちしております!

 

 

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>