fx

今週の「北野誠のFXやったるで!」、米金利低下に思ふ編

by • May 29, 2014 • GossipComments (0)999

今週の「北野誠のFXやったるで!」(ラジオ日経第1、毎週水曜、午後10時半-午後11時半)をお届けします~。

米10年債利回りはテーパリングが継続中にも関わらず、28日に2.45%を割り込んで2013年6月以来の水準まで低下しました。月末要因やら、欧州中央銀行(ECB)が来週6月5日開催の定例理事会で打ち出す追加緩和への期待など、いろいろ言われてます。おかげで、ドル円も上値が抑えられてしまってますね。

個人的に、米金利は下方向を探る展開もありえるとみています。不気味な地政学的リスクが頭をもたげてきたからです。ウクライナの話じゃありませんよ、米国からは遠くて日本に近い、アノ国絡みのお話です。

では、宜しくご笑覧下さいませ。忌憚のないご意見も、お待ちしております!

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>