NYのナイトスポット☆ 2010年版

by • January 14, 2010 • NightlifeComments (1)2555

何とこのブログを開始まもなく、東京時代に取材させて頂き非常にお世話になったこの方からご紹介をいただく、という栄誉に浴してしまいました。光栄至極でございます。半面、私アメリカ人並みに大雑把なので、見苦しい言葉表現などが多々あるかと思いますが、たまたまこちらにいらっしゃったみなさま、どうぞご容赦下さい。

今回は、2010年版NYナイトスポットを取り上げましょう。せっかくお題をいただいてましたからね。

月曜日なら・・・

やっぱりここ、SOHO近くにあるButter 。かつてレオナルド・ディカプリオが一人で訪れたとき、何と前彼女のジゼル・ブンチェンと彼氏(現在は結婚して夫ですが)でイングランド・パトリオッツのクォーターバック、トム・ブレイディと鉢合わせしちゃったという、いわくつきのお店。ちなみに世界のモデル・エージェントとして名高い、ウィルヘルミナ・モデルズの役員のB-dayパーティーも開催されてました。

木目のトンネルを抜けると、酒池肉林が広がります。地下がクラブなんですよ。

My Big Apple

↓最近2人の間で初めてのお子さんに恵まれ、幸せ街道まっしぐらな2人。

My Big Apple

火曜なら27-28丁目周辺は10aveにあるMarquee 。ここは週末よりも、断然平日がお勧め。モデルや俳優の卵、もちろんセレブリティも御用達です。

↓Marquee、ここは階段を上がった向こう側が、ワルプルギスの夜の舞台。

My Big Apple

水曜、木曜にはこの27-28丁目、10-11aveエリアのM2 Ultra Lounge やミートパッキング(MP)の外れにある1 Oakなんかもいいですね。特に木曜日のM2はアルバム・リリースパーティーが開催されたり。メアリー・J・ブライジのニュー・アルバム・パーティーも、ここでしたね。

1 Oak は何と言っても、NY Yankeesがワールド・チャンピオンを獲得した去年、優勝記念パーティーの宴が繰り広げられてましたね。Kate Hudsonも出席してましたよ。A-Rodとは別れちゃいましたけどね・・・。

↓M2、ファッション・ショーも勢力的に開催してます。知り合いのDJからは、「金融機関の役員がオーナーとして名を連ねてるから、TARP資金が流入した」なんて、胡散臭い話を聞きました。

My Big Apple

↓1Oak、KateとA-Rodは、どんな風に勝利の美酒に酔いしれたのでしょうか・・・。

My Big Apple

↓祝賀会 当時のKateとA-Rod、別れはこの1カ月半後に訪れました。

My Big Apple

ダウンタウンにあるGreenhouse も、できれば水木に攻めたいところ。今NYで最もHOTなクラブのひとつですもんね。一部ニューヨーカーの間では、人種差別クラブとして知られちゃってますが。

↓Greenhouse。今入店するのが一番難しいお店かもしれません。

My Big Apple

週末となれば27-28丁目、10-11ave周辺のCaine 、MPのGriffin 辺りかな。Griffinは元PMで、Black Eyed PeasのWIll. I. amのアルバム・リリース・パーティーで盛り上がってましたね。ジェイミー・フォックスも来たんでしたっけ。あの日はでも、火曜日だったから私、欠席したんですよ・・・。

↓Caineは、中央にランウェイが走っているのが特徴。べガスからDJ Reachも登場しますよ。

My Big Apple

↓Griffinは、ソファやテーブルが邪魔で、クラブとしては踊りづらいんですよね。

My Big Apple

↓Will.I.AmとJamie。よくつるんでますよね~、仲良しです。

My Big Apple

金曜なら、Q-TipがDJとして登場するチャイナタウン近くのSantos もおススメ。私が出掛けたときは、幸いQ-TipがいるDJボックスに招かれ、VIPラウンジに来ていたセバスチャン・バックを生で見ました。デカかった・・・。ロウアーイーストサイドのThe Box は、生Pussy Cat Dollsが堪能できます・・・っても、もちろんホンモノではなく、もっとムーラン・ルージュ風ですけどね。ちょっとグロいかも・・・。

↓Santosハートのミラーボウルがステキ☆

My Big Apple

↓The Box。見るからにFunhouseなインテリアでしょ。

My Big Apple

Kiss & FlyTenjune も、週末には欠かせないMPのホット・スポット。ただ両店とも、かなり敷居が高くドアマンの態度もエベレスト級なので、気分を害するリスクが高いかも。あ、Kiss &Flyの金曜はテクノ・ハウス系オンリーなのでHip-Hop好きはご注意遊ばせ。

↓Kiss & Fly、元Aerですな。DJボックスの裏側にスモーキング・エリアがあるのが優しい。

My Big Apple

↓Tenjune、MTVでもたびたびパーティー・シーンをにぎわすスポットとして登場。

My Big Apple

さすがに私はアラサーという年齢がら、最近はMPにあるBagatelle がお気に入り。と言っても白を基調として1階のレストランではなくって、地下にあるRDV(ランデブーと読みます)に潜んでます。だって、まったりしたいんですもの・・・。地下へ通じる隠し扉、あなたには分かるでしょうか?

↓RDV、来年のお誕生日はここでボトルを開けたいなぁ。

My Big Apple

今年の私お誕生日は、去年の暮れにできたばっかりのVeranda です。既に入場制限ができるほどの人気で、私の男友達2名なんて、午前2時前に足止めを食らってしまう始末でした。新し過ぎて、画像すら見つかりませんでしたよ。

週の締めくくりには、かつてのLotusを彷彿とさせるようなソウルナイトはいかがでしょう?Pink Elephant はウィリアム王子が駆け付けたほど普段はテクノ・ハウス系がガンガンなんですけど、日曜はHip-Hopナイトに早変わりしますよ~。かつて、リアーナがジョシュ・ハートネットとフォーカスされた場所でもありますねぇ。

↓Pink Elephant、ソファが据え付けられた壁際の隙間が、女性陣のお立ち台。

My Big Apple

↓うーん、いかにリアーナが小顔か、分かりやすい絵ですねぇ・・・。

My Big Apple

ざっと駆け足で参りましたが、ご参考になれば幸いです~☆

Comments

comments

Pin It

Related Posts

One Response to NYのナイトスポット☆ 2010年版

  1. saw81210 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうNY紹介って、今まであまりなかったと思うんですよね。ぜひ、健筆を振るってください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>