ファイアー・アイランドで、まさかの事件発生!!Part 1

by • June 2, 2010 • Out & AboutComments (0)3838

メモリアル・デーの3連休、残念ながら月曜は仕事だったんです・・・。しかし、アルゼンチン人の親友の誕生日ウィークエンドだったことから、彼女のお願いもあってファイアー・アイランドへGO☆ここはロングアイランドのはずれにある、大西洋に囲まれた島。全長は50kmながら、幅はわずか160mから400mしかない、ホントに小さくてひょろ長な島なんです。

↓ファイアー・アイランド。非常に細長~い島なんです。

My Big Apple

午後2時16分にペン・ステーションを出発するロング・アイランド・レイルロード(LIRR)に乗るため、チケットを購入します。今回は自動券売機でお買い上げ。こちら、なぜか並んでる人が少ないんですよねぇ~。そして、チケット手にして電光掲示板の下へ向かいます。そう、こちら列車が到着するまで、何番プラットフォームか明らかにならないんです!これ、毎回ながらホントに迷惑。重い荷物を抱えて、ボーッと掲示板を眺めるのは、かなり苦痛です・・・。

↓電光掲示板の前で、ひたすら一人でボー・・・。

My Big Apple

20分待った後にプラットフォームの番号19が掲示板に踊り、階段を下りて電車に乗り込みます。ペン・ステーションから2駅目のジャマイカで、ブルックリンからやって来る親友と待ち合わせ。のはずが・・・・。

私が乗ったLIRRがジャマイカ駅に到着する直前で、電話が鳴ったんですよ。親友からで「Are you on the train?」と尋ねてくるではありませんか?ホームで待ち合わせしていたので、まだ電車自体がジャマイカ駅に到着していない、と答えたものの「Oh you took the wrong train」と言われ、ファイアー・アイランドへ向かうフェリーの発着駅であるBay Shore駅で落ち合うことに。釈然としないながらも、私はジャマイカで別の電車に乗り換えたんです。

↓ジャマイカ駅。ここで降りると、ゲットーな世界が広がります・・。

My Big Apple

電車に乗り換えてすぐ、親友から再び電話が。出ると「OMG you won’t believe this… I was the one who got on the wrong train!!!」ですって。つまりは、先に電車を降りた親友、何を思ったか、ジャマイカ駅に到着した電車の行き先を確認せずに、乗り込んでしまったそうな。こうして、ファイアー・アイランド旅行は、衝撃のうちに始まったわけです・・・。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>