絶対ブルックリン!!ウォッカ

by • July 24, 2010 • NY TipsComments (2)2292

ストリートを歩いてて、はてと思いました。

ウォッカのブランド、アブソルートがブルックリン・ウォッカなるものを誕生させたんです。何でもNYのあふれんばかりのエネルギーと多様性を表しているんだそうな。マンハッタンではなく、あえてブルックリン・ライフを象徴してます。ブルックリンに育ったスパイク・リーがボトルのデザインを手がけました。’

↓ブルックリンに多く見かける長屋風のブラウン・ストーンが目印

My Big Apple

気になるお味は、ブルックリンの刺激的なカルチャーを表してかジンジャーに、ビッグ・アップル=NYに敬意を表してリンゴを掛け合わせているとか。お値段は29.99ドルとそこそこ。期間限定なんですって。ぜひ試してみたいですぅ~。

↓実はアトランタ生まれ。子供時代にブルックリンに引っ越してきました。

My Big Apple

アブソルート、実は都市や地域とのコラボは今に始まったことではないんですよ。ブルックリン以外にこれまで、

ボストン → 紅茶、ニワトコの花

ロサンジェルス → ブルーベリー、アセロラチェリー、アカイベリー、ザクロ

ニューオーリンズ →ブラックペッパー、マンゴ

↓ブルーベリーに似ているアカイベリーは南アメリカ産。米国では食欲コントロールのためダイエットに用いられてます。

My Big Apple

などなどを商品化してきました。地方に合わせた納得のフレーバーですね~。私の出身地、神戸なら間違いなく神戸ビーフ・テイスト???いやいや六甲牧場にかけてミルクかチーズ風味かな。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

2 Responses to 絶対ブルックリン!!ウォッカ

  1. まゆみです! says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウォッカか・・・・
    元来、お酒の種類はさほど問わないんですけれど(飲めればなんでもよしっ)
    もうウォッカとか強いお酒は飲めないなぁ(遠い目しちゃうわ)
    飲むとしてもちびちびとって感じになっちゃう(ショットとかもうムリッ)
    ご当地ウォッカがあるんだったら(しかも限定!
    ああ、限定ってどうしてこうも魅力的な響きなのかしら?)、飲んでみたいよね

  2. saw81210 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まゆみさん
    どもども、ご無沙汰しております。ブログ読んで下さってて、どうもです・・・コメントまでいただいちゃって、感謝します☆
    そーそー、ご当地だ。その日本語忘れちゃってましたよ・・。でもってアブソルート・ブルックリン、そそるでしょ?大人な味っぽいところがいいですよねーーー。
    ショットとか無理とおっしゃいますが、今度ぜひぜひNYナイトライフにお付き合い下さいね~。

Leave a Reply to saw81210 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>