ファッション・ウィーク2011秋コレクション

by • February 11, 2011 • Out & AboutComments (0)951

ファッション・ウィークNY 、2011年秋コレクションが開幕しました!

本日から17日まで1週間にわたり、リンカーン・センターという舞台を中心に繰り広げられる色とデザインのスペクタクル。実はまだテントに潜入したことはないのですが、今年はどうなるでしょうか。前回7月のファッション・ウィークでは、知り合いのPR会社社長に誘われショー初体験と相成りましたが。グラウンド・ゼロにほど近いトムソン・ロイターのエントランス・ホールで行われた宴は、ウォッカから薬用リップまで、幅広くプロモーション活動も展開されてましたっけ。America’s Next Top Modelに出演していたモデルも、あでやかなキャットウォークを披露。ご存知Entrougeで主人公にフィーチャーされたデザイナーのステファン・セオ が彩るランウェイは、たいそう印象的でした。

↓ストリートに見目麗しきモデル陣が溢れる時期ですね~。
My Big Apple

そしてクラブのプロモーター達は、ここぞとばかりに人集めにファッション・ウィークを大活用!さっそく、友人からメールが届きまきましたよ。日曜はネオフレンチ・ビストロBagatelle の地下にひっそりたたずむRDV 。午後9時から幕を開けるショーは、Tracy Reese の」2011年秋物コレクションです。ファッションを満喫した後は、もちろんパーティー・タイムに突入です!元モデルでリアリティ・ショーのスターでもあるStar Nelllarがスピンするのですよ~。水曜はグラマラスとグロテスクの境界線を走るデザインでロックスターをトリコにするThe Blonds のショーがスタンバイしていて・・・嗚呼嗚呼、平日だけど行っちゃおうかなぁ~と思案しております・・。

↓Phillipe & David Blondのショーは、奇想天外でファッション界のシルク・ド・ソレイユ。

My Big Apple

↓レディ・ガガもファンと言われても、ナットクのデザインでしょ?

My Big Apple

本日も、日本上陸を果たした経験があるStay By Stacy Angela のファッション・ショーが27丁目で開催されるのですよ。ラオス系の友人がモデル出演するというので、ぜひとも拝見したいところですが、午後7時スタートなので、無理ですね、トホホ・・。ちなみにショーのコストなどなどは、過去記事のこちら をご覧下さい。バカにならないお値段に、目玉がチョコンと飛び出しそうになります。

土曜には、リンカーン・センターにほど近いThe Empire Hotel で夜の饗宴が待っております。金曜にも元Buddha BarであるAjna でのイベントも花盛り・・。ファッション・ウィークの主催社であるIMGのプレス・リリース によると、年2回7日間ずつ開催されるファッション・ウィークは毎年4.66億ドル以上もの消費を生み出すそうですが、ナイトスポット、ちゃっかり便乗してますね。服飾関連への出費のほかの主な内訳としては3000万ドルがタクシー費用に、4000万ドルが外食産業へ、そして5600万ドルがホテル関連へ資金が流入するそうですから、むべなるかな。

極寒のNYとはいえ、ファッション・ウィークの到来とともに華やぎがカムバックしますよ~。みなさまもどうぞ、お楽しみあれ☆

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>