NYが舞台の映画91作品!あなたは分かる?

by • May 6, 2011 • GossipComments (0)1014

ビン・ラディン死亡後、オバマ米大統領がグラウンド・ゼロを訪れることになった5月5日。奇しくもアーティストが描いたあるイラスト画が発表されました。何かと申しますと、NYが舞台の映画91作品に捧げるた作品。タイミングが良いというか何と言いますか。

余談ですがブッシュ前大統領は、オバマさんのご招待にも関わらず、NY入りされませんでした。NYタイムズ紙では、「remain out of the spotlight(表舞台から外れたままでいたかった)」と理由づけされています。実際、退任されてから、全く音沙汰がありません。2010年11月に「Decision Points」を出版した当時、NBCのインタビューに応じたくらいではないでしょうか。

ビン・ラディンと言えば、オバマさん「トロフィーではない」として容疑者の写真を公開しない意思を明らかにしました。その代わりではありませんが、決定的瞬間を写した貴重な写真がございます・・。では、どうぞ!!!

↓まさか、あの帽子で映像をガン見していたとは・・・。

My Big Apple

閑話休題。

本題に戻りまして・・・91ムービー・トリビュート、噂の作品 は、こちら!!!

↓目に飛び込んだイラスト、皆さんはどれでしょう?

My Big Apple

分かりやすく「KANE」と書かれていたり、南端部のウォールストリート周辺には「GEKKO」と表記されているので、何作品かは、皆さんも容易に想像できるでしょう。個人的には、やっぱり最初のオフィスがあった場所であり、そ最初に住んだアパートの近所エンパイア・ステートビルで雄叫びを上げるキングコングに目がいってしまいました。あとは黒スーツの男性2人組・・・。エルフの緑装束や、ハリーとサリー、Xmenの戦闘シーンなどなど、盛りだくさんです。「I am the king of the world」とか、Unchained memoryなんかも、聞こえてきそう~。

アーティストはBernie Hou氏。「Alien loves Predator」のコミック作家でもあります。91作品が全部分かった最初の方には、オリジナル作品を進呈するとか。ご興味のある方は、こちら へどうぞ。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>