ハロウィーン、オフィスでも子供が大暴れ!

by • October 29, 2011 • Out & AboutComments (0)1049

ハロウィーンが近づいて参りましたね。今年はなんだか、米経済が後退のへりで危ういバランスをとっているせいか、盛り上がりに欠けますなぁ。去年は女性なら、レディ・ガガ系のコスチュームがたっぷり店頭を飾っていましたけど、今年はね~。男性版も、今年は大ヒットしたホラー映画もないんで、目に付くコスチュームが思い浮かびませんな。「NYを占拠せよ!」で使用されている、ガイ・フォークスのお面も、すでに使用済み状態ですしね・・・。
盛り上がらない理由は何より、日にちでしょう。月曜だなんて~(涙)。今年は私、全然仮装する予定ありませんよ、トホホ。週末のハロウィーン・パーティーのお招きはありますが・・どおしよっかな。
ココロもそぞろで、むしろクリスマスに目が行くこの頃、アメリカ人の友人から、こんなかわゆい写真が届きました!ハロウィーン1週間前、友人が働く大手企業で子供を招いて、オフィス版「Trick or Treat」大会が繰り広げられたんですって。これぞハロウィーンを愛する、アメリカ人魂!!
写真を見て吹き出したのが、これ。子供が来る前から、すでにハロウィーンに備えた準備はバッチリだったのですよ!従業員の方がそれぞれ、提供された飾りで仕事もそこそこに仕立てたそうですよ。
↓会社に来たら、こんなディスプレイってウケる!!
My Big Apple
ハロウィーン仕様のオフィスなら、コスチュームで装った子供たちも、気兼ねなく楽しめるというもの。オフィスは終日、子供が飛び回り、跳ね返っていたそうです。各部署でトリック・オア・トリートの嬌声を上げつつ、お菓子をいっぱい袋に詰め込み、ハロウィーン前哨戦を謳歌したこと間違いなしですな。
↓着くるみ風のカワイ子ちゃん、ジャック・オ・ランタンをお供にお菓子をおねだり。

My Big Apple

↓消防士の坊や、カメラ目線でなりきり~。
My Big Apple

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>