今年のハロウィーン、NYも雪化粧で仮装

by • October 31, 2011 • NY TipsComments (0)1706

ハロウィーンが月曜なので、週末にイベントが目白押しだったのですが。あいにく私が住むロングアイランド・シティとマンハッタンをつなぐ地下鉄7番線がメンテナンス工事のため、閉鎖という憂き目にあったのです。アンラッキーなことに、土曜のお天気は予報どおり・・・雪!!!しかも雨交じりの細かい雪ではなく、数cmは軽く積もってしまうほどの、完璧な雪に見舞われました。

↓目を覚ますと、NYは白銀の世界に早変わり!
My Big Apple
 
CBSニュースによると、セントラル・パークで観測を開始した1869年からたった3回しか積雪してないんです。1925年10月30日に0.8インチ(2cm)、1957年10月21日に0.5インチ(1.3cm)と、そして・・・今年10月29日はといいますと、1.3インチ(3.3cm)!!!もちろん記録更新の積雪となり、ニューヨークのクォモ州知事やニュージャージー州のクリスティ州知事は、そろって非常事態宣言を発表したことは言うまでもなく。両方の州の住民は、停電まで経験してしまいました。

それでも、週末にもパーティーは続いていたんですね。

↓セクシーなコスチュームで、はいポーズ☆

My Big Apple

ワタクシはといいますと・・・ネイルサロンで爪のお手入れにリモを呼んでシティへお出掛けしたたけです。その代わり、おうちで自分をたっぷり甘やかしちゃいました!まずはディナー。買い置きしていたロブスターをいただきます。

↓ハロー、ディナーちゃん!PETAが見たらキレること間違いないですな。
My Big Apple

↓出来上がりはこちら!ガーリックと生姜でサラリと炒めたシンプル・リッチな一品。
My Big Apple

デザートには、最近ハーゲンダッツが製造を再開したと思われるグリーン・ティー・アイスクリームを味わいます。デザートを心ゆくまで堪能した後は、映画タイム!赤ワインを片手にハロウィーンということで、SFスリラーの「スーパー8」をチョイス。映画自体はイマイチでしたが、十分自宅でののんびりタイムを満喫できました~。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>