DSC_0507

ヤンキー・スタジアムで、15年ぶりにイチローの雄姿にうっとり①

by • August 5, 2012 • Latest News, NY TipsComments (0)2928

Watching Ichiro Play, For The First Time in 15 yrs.

ヤンキー・スタジアムへイチロー詣で行って参りました~。イチローの移籍が決定して2日後の7月25日、家人が気を利かせてチケットを入手してくれたのです。感謝感激~♪イチローの雄姿を拝むのは、地元の神戸以来ですからざっと15年ぶりでしょうか。

2009年4月に出来上がった新ヤンキー・スタジアムも、今回で初めて。15億ドルもの巨額な資金を投じただけに、エンパイア・ステートに壮大なスケールでそびえ立っております。

泣く子も黙るヤンキー・スタジアムといった趣き。白亜の石造りが荘厳です。

スタジアムの前に陣取るギフトショップには、うれしいことに「ミスター・ヤンキース」のジーターを抑え、イチローのTシャツが!!しかも2枚並んでました~。誰もが持っているジーターのTシャツよりも、移籍まもないイチローの方が売れ行きが良いのでしょう。イチローがその守備のごとく、ヤンキース・ファンの心をがっちりキャッチしているのが十分伝わってきます。

「31番ICHIRO」に「ICHIRO KNOWS」、ここ一番で売れるTシャツ。

早速スタジアムに入場・・・と思いきや、ここで事件が発生。オンラインでチケットを購入した家人にお願いされてオフィスで印刷したチケット、間違えて別の画面を印刷してたんです・・当然ながら家人は「What’s wrong with you???」と絶叫し、合計200ドル以上が水の泡に消えたと愕然ボー然。事情があったとはいえ、私も自分の冴えないミスにオドロキを禁じえませんでした。

とはいえ、家人のように絶望の淵に沈むわけにはいきません。汚名を挽回しようと、家人を奮い立たせチケットを印刷できないか係員さんに尋ねてみました。すると・・・できました!!チケットを忘れたり印刷できなかった観客のために、カスタマー・センターでチケットを印刷してくれるサービスを行ってるとのこと。ゲート4番横にあるカスタマー・センターでは、案の定IDとお買い上げしたカードを提示すれば、難なくチケットを手に入れることができましたよ。

チケットを忘れても大丈夫。ただしチケットを購入した際の確認eメールだけは保存して下さいね。

1階に入ってまもなき、ビールやバーガーだけでなく、カクテルやらグルメなデリが並んでいて新スタジアムはステキ・・・と思ったら、2階席はやっぱりジョニー・ロケッツと地中海のバーガーといえるジャイロのスタンドがあるのみ。ビールもハイネケンやらバドワイザー、ミラー・ライトなど私にとっては水も同然のビールばかりで・・・。1階席はチケットが250ドル-300ドルのレンジなだけに、ラインナップがグルメなので、ここでお好みの商品をお買い上げして席に着くのがおススメです。

ビールとホットドッグをゲットしたら、試合観戦の準備は完了!プレイボールです♪

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>