faces2

世界40ヵ国別、女性の平均顔・・日本人はどれ?

by • September 24, 2013 • GossipComments (0)21796

The Average Face Of Women From 40 Different Countries.

顔認証テクノロジーが飛躍的な進化を遂げフェイスブックなどソーシャルネットワークからセキュリティ目的など多岐にわたって利用されるなか・・こんな画像が寄せられました。フェイス・リサーチ・ソフトウェアが弾き出した、ズバリ世界40ヵ国別、女性の平均顔!残念ながら、何人の女性を平均化したかなど詳細は不明です。2011年のネタでちょっと古いのが難点ですが、ご容赦下さいませ。

ここで、問題です。上のカバー写真、日本人はどちらか分かりますか?

正解は
上段、右から2番目

ではなくてですね、こちらは韓国人でした。

上段、一番左は??

台湾人でございます。

というワケで、正解は・・・上段中央!あなたは正解されたでしょうか?

ちなみにカバー写真は上段左から台湾人、ハンガリー人、日本人、韓国人、プエルトリコ人、下段に映りまして一番左はスイス人、次にカンボジア人、イギリス人、エチオピア人、フィリピン人となります。

世界40ヵ国の女性平均顔は、こちらでご覧下さいね。一部の方は南アフリカ人の80%近くが黒人であるにも関わらず、白人に近い風貌に異議を唱えていたようですが、所詮はサンプル次第ですから的確ではない事情もございます。

下段、一番左が南アフリカ人。確かにイメージとはほど遠いです。
faces3

南ア女性のグーグル画像検索結果。絶世の美女シャーリーズ・セロンの出身国でもありますね。
safemale

ちなみに。

ハイチ系の家人に見せると、日本人をピタリと当てたんですよね。なぜかと尋ねると、「日本人はどちらかというとハート型の面立ちで、頬骨が高い傾向があって眉間が他のアジア人より比較的狭いんだ」ですって。家人の友達には中国、韓国、台湾など極東アジア系が多いだけに、分別がつきやすいようです。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>