santacon-2013-new-york-city (1)

強風と積雪にも負けず、サンタコンがNYを直撃

by • December 14, 2013 • NY Tips, Out & AboutComments (0)1515

You Better Not Cry: Santa Claus Came To Town Drunk.

寝坊した朝、窓を開けるとそこは雪国だった。

snow

前日から積雪注意報が伝えられたように、一面の銀世界。冬の嵐「エレクトラ」の到来で、一時はマイナス4度まで気温が下がり、セントラルヒーティングがない我が家のリビングは凍えそうでした。暖房の音と電気消費量があまりにも凄まじいので、家人がヒーターを買いに出掛けたほどです。積雪量は15日の朝までに7インチ(17.8cm)とされ、15日としては過去最高5.8インチ(14.7cm)を超えるとか。夜中に雪は雨に変わりますから、凍結注意なんですよ。

ニュージャージー州では警報が出ており、同州ニューアーク・リバティ空港では168便欠航となっています。フェデックスも積雪と強風でテネシー州メンフィスの拠点から配送が滞っており、数日の遅れが生じると報告していました。

凍てつく空気に雪のベールをまとって現れた「エレクトラ」にも、この方々たちは負けません。

午前10時には積雪もなんのその、前日に発表された集合場所であるイーストビレッジの外れ、トンプキン・スクエアには真っ赤な衣装をまとって「彼ら」が結集したんです。そう、この日はサンタコンの開催日でした。

サンタの集団、地下鉄もジャック!
santacon2

しかし、以前にお伝えしたようにサンタの衣装でストリートを練り歩く彼ら、はしご酒で悪名が高いことでも知られているんですよね。日本でもファンの多い有名シェフで作家のアンソニー・ボーデインも、苦言どころかツイッターでおおっぴらに口撃する有様です。

「吐きまくってる見苦しいサンタの大群に囲まれてなくってよかったぜ」
Screen Shot 2013-12-14 at 10.19.51 PM
(出所 : Eater

見ている分にはクリスマスを盛り上げてくれて、心躍らせるサンタコン。被害に遭うと、反対運動が起こるのも致し方なし。今年は気温低下も重なって、アルコールで暖をとる方々も多かったでしょうしね。

(出所 : Daily News)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>