breaking_news

元下院議員の生出演、セレブのニュース速報でまさかの中断

by • January 25, 2014 • GossipComments (0)1398

Believe It Or Not, Hollywood Is More Important Than NSA.

テレビ東京といえば、どれだけ重大なニュース速報にも我関せず。他局に追随しないで放送中の番組を淡々と続けるマイペースっぷりで有名ですよね。

アメリカでは逆に、ニュース速報が飛び込んだおかげで元米下院議員の生出演がカットされました。

1月23日、著名な女性司会者の看板番組に民主党のジェーン・ハーマン元米下院議員が世界経済フォーラム開催中のダボスから生出演。オバマ政権の命を受けタスクフォースがまとめた200ページに及ぶ米国家安全保障局(NSA)に対する提言について、見解を述べていたんです。エドワード・スノーデンが暴露して全米を揺るがせた監視プログラムを改革する一環で、全米が注目している・・はずでした。

そこへ、思わぬ横やりが入ったんです。

マイアミからのニュース速報で、中断されてしまいました。

どんな大ニュースが飛び込んだのかと思ったら・・・。

アイドル歌手ジャスティン・ティーバーが、裁判に出廷したんですよ。

ジャスティンといえば、1月23日の午前4時頃「ドラッグ・レース」と呼ばれるストリート・レースに参加して逮捕されましたよね。静まり返ったマイアミの住宅地を60マイル(97km/時間)のスピードで疾走していた上に、飲酒やドラッグなど5つのテストすべてに引っかかり、複数の違法運転であえなく御用となったんです。

逮捕写真の笑顔もさることながら、キマッた髪型も話題に。
bieber
(出所 : Daily News )

レンタルしていた2009年型ランボルギーニ「ガヤルド」は3秒で最大100km、最高速度315kmと言われるだけに「60マイル(97km)程度のスピードしか出してなかっただなんてビビリ」なんて一部で揶揄するアメリカ人もいましたが、高速道路ではなく住宅地の道路でしたから非常識甚だしい。レース前に立ち寄ったストリップ・クラブを含め父親も乱痴気騒ぎに随行していただなんて、二の句も告げられません。結局ハーマン元下院議員の出演が中断された裁判では、初犯のため2500ドル(25万7500ドル)の保釈金を言い渡されて幕を閉じました。

ハーマン元議員(右)、カリフォルニア州選出なのでセレブのおいたに理解あり?
jane-harman
(出所 : youtube

ちなみにビーバー裁判のニュース速報で元米下院議員のインタビューをカットした番組の司会者は、アンドレア・ミッチェル(上記の写真左)。この名前にピンときましたか?

誰あろう、「マエストロ」こと米連邦準備制度理事会(FRB)を1987年から務め2006年に退任したアラン・グリーンスパン氏の妻なんです。ワシントンD.C.のVIPたるアンドレアの番組で政治よりハリウッドが優先されるとは、「事実は報道より奇なり」ですね。

(カバー写真 : wftv)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>