66perry

SATCの舞台として有名なタウンハウス、持ち主がSJPに激怒のワケ

by • October 23, 2014 • Gossip, Latest News, NY TipsComments Off4909

SJP Goes.. I Could’t Help But Wonder, Why The Owner Of 66 Perry Street Got Infuriated.

摩天楼がそびえるニューヨークを舞台に「ゴシップ・ガール」や「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」など、数々のドラマが誕生したものの、やはりコレには及びません。

そう、女性のバイブルとも言うべき「セックス・アンド・ザ・シティ」。伝説は今でも息づいており、主人公キャリー・ブラッドショーが住むアパートとして登場した66 ペリー・ストリート(ちなみに1−3シーズンは隣の64 Perry Streetが舞台、以降と映画版で66 Perry Streetへ変更)のタウンハウスには、ひっきりなしにファンが訪れています。耐えかねた持ち主が、あまりにも有名な正面階段に鎖を走らせ「階段の上り下り禁止(Do NOT go on staircase please)」の札を立てかけたほど。

そんな涙ぐましいオーナーの努力も空しく、この方が降臨しSATC詣でに追い討ちをかけました。

他ならぬ主演を務めた、サラ・ジェシカ・パーカーです!
sjp-1
(出所:New York Post/Instagram)

高級百貨店ノードストロームとのタイアップで自身のシュー・ラインをスタートさせたSJP、プロモート戦略の一環で66 ペリー・ストリートで撮影した写真をインスタグラムに投稿したのです。しかも許可なしでタウンハウスの正面階段、周辺でシューティングしたとあって、オーナーは烈火のごとく怒り狂ったことでしょう。ニューヨーク・ポスト紙によると、地元団体であるペリー・ストリート協会のジェラルド・ボー会長すら、取材に対し「撮影の話は聞いていたけれど、持ち主は承認しなかった。SATCファンがあまりに熱狂的で、周辺の住民は混雑に辟易しているよ」と不満を漏らしています。

「階段の上り下り禁止」の札まで捉え、挑発的な1枚。
slp-2
(出所:New York Post/Instagram)

持ち主もそれだけウンザリしているのならば、バブルの様相を呈するNY住宅市場の波に乗って売却してしまえばいいのに・・・と思ったあなた。ニューヨーカーにとってウェスト・ビレッジでタウンハウスを所有するなんて、夢のまた夢なのですよ。在庫が極端に少なく売却後に同じような物件にめぐり会えるかは限りなく未知数であり、何としても手放したくないはずです。ちなみに同じくペリー・ストリートで最近売りに出されたタウンハウスのお値段は、1385万ドル(14億9500万円)也。

何はともあれ、今回の騒動で「セックス・アンド・ザ・シティ」で社交欄扱いだったニューヨーク・ポスト紙の芸能ゴシップ欄「ページ6」で取り上げられたので、SJPの炎上作戦は大成功です。

(カバー写真:Mynameishannahh)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Comments are closed.