si

スポーツ・イラストレーティッド誌、米株をホットにサポート

by • February 6, 2015 • Latest News, NY TipsComments Off8671

Hannah Davis Lands Sports Illustrated Swimsuit Issue Cover, A Welcome Sign For The Stock Market.

真冬のニューヨーク。行き交う人々の分厚いダークコートが、吐き出される息や降り積もった雪を際立たせる。白と黒の柔らかなコントラストは、さながらトーキー映画のよう。しばしの静寂を破るのは、街角に佇むキオスクから寒気に負けず小麦色の肌を輝かせてこちらを見つめる女性。そう、彼女こそ映えあるスポーツ・イラストレーティッド(SI)誌のカバーガールである。

米株相場は6日こそ米1月雇用統計の好材料をギリシャ格下げが打ち消して下落しましたが、週足では上昇を遂げました。特にダウ平均は月曜から4日続伸する勢いで、激しいボラリティティをくぐり抜け上げ足を加速させたものです。

それもこれも、SI誌が演出していた?

2月に発売される同誌といえば、ご存じ水着特集号。スーパーボウルが終わり、メジャーリーグもオフシーズンという間隙を突き、売上を支えるべく1964年からスタートしてはや51年目を迎えます。今ではすっかり冬の風物詩として定着し、カバーに選ばれたモデルが毎年トップニュースとなってヘッドラインを飾っているんですよね。

マーケット関係者は毎年、水着特集号の表紙だけでなく女性モデルの出身地に注目。カバーの座を勝ち取ったモデルがアメリカ人の場合、S&P500の年足が陽線となる確率がグンと高まるからです。的中率は8割とされ、特に1967年から1997年の間は31戦28勝と勝率は9割と驚異的な数字を誇っていました。

50周年記念号となった2014年のカバーは、豪華に3人のモデルが登場。ニナ・アグダル(デンマーク)、リリー・アルドリッジ(カリフォルニア州)、有名歌手ジョン・レジェンドの妻クリッシー・テイガン(ユタ州)といずれ劣らぬ美女があでやかな姿を披露し、S&P500はどうなったかというと・・・。アメリカ人が2人だったせいか、しっかり2桁の上昇率を遂げました。他の指数も、好パフォーマンスを演じたものです。リーマン・ショック以外の年にも、はっきりトレンドが現れていました。

2012年と2013年には、ミシガン州出身のケイト・アップトンが2年連続でカバーの栄誉に浴し2012年に13.4%、2013年には29.6%とそれぞれ大幅上昇を達成していました。2010年にオハイオ州出身のブルックリン・デッカーが話題になった当時も、12.8%と2桁上昇を謳歌したものです。その間に挟まれた2011年が、対照的でした。ポルトガルのサッカー代表クリスチャン・ロナウド選手の恋人でロシア出身のイリーナ・シェイクがカバーを彩った年は小幅安だったんです。

で、今年はというと・・。メジャーリーグ・ファンならご存じであろうこの方が射止めました。ハナ・デービスです。

あどけない容貌に、際どい水着がセクシー過ぎ!水着特集号が開始した1964年とは布の面積が違います。
MW-DE904_both_20150205025143_MG
(出所:Marketwatch)

ハンナ・デービスは、ヴァージン諸島出身のアメリカ人で24歳。彼女が降臨したとあって、米株に上昇の期待がかかります。ちなみに、冬のアノマリーでいくと今のところ今年は2勝1敗で米株が下落する可能性が高い状況ですが・・。

ハンナちゃんは、ニューヨーク・ヤンキースの主将を長年務め2014年に惜しまれて引退したデレク・ジーター元選手の彼女なんですよね。歴代の元カノで打線が組めるほど美女に目がないデレクが選んだだけにそのルックスは当然として、178cmの長身で3サイズは86−66−89cmといいますから神がかってます。ジーター選手がようやく年貢を納める相手として噂されるのも、納得ですね。

こうしてみると、SI誌はセレブリティあるいは有名選手のパートナーを選ぶ傾向が高まってますね。ブルックリン・デッカーは水着特集号の顔になった2010年の前の年、アンディ・ロディック選手と結婚。2009年にカバーをゲットしたイスラエル人モデルのバー・ラファエリは、レオナルド・ディカプリオのガールフレンドでした。2007年のビヨンセも、長らく交際していたJay-Zと翌年に結婚しています。2016年も、誰かの恋人が真冬のアメリカとマーケットを温めてくれること間違いナシ?

(カバー写真:Sports Illustrated)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Comments are closed.